※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

宇都宮市の方にお聞きしたいです!これから予防接種の予約をしたいんです…

宇都宮市の方にお聞きしたいです!これから予防接種の予約をしたいんですが、市役所から色々と書類が届いた中に、予診票?が入ってなかったのですが、書類には予診票に番号を記入して持ってきて下さい!って書いてあったので、あれ?っと思って、、、
予診票ってどこで貰えばいんですか?それとも送られてくるものですか?

コメント

ポムポム

私は、病院予約して、その病院で当日書きました^_^

• りえ

りえ

そうなんですね!
    返信ありがとうございました♡

• 12月6日

私の行くところは、病院に電話予約した際に、事前に予診票を取りに来るか当日早めに来て書くかを選べました!

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    当日早めに行きます!!!!

• 12月6日
ぶたぴーなっつ。

予診票は基本的に小児科とか、予防接種を受ける病院においてありますよ。
当日記入で間に合います!
保険証、乳児医療証、予防接種受給者証を忘れずに持って行ってください!

• りえ

りえ

そうなんですね!!!
    わかりやすい!!!!笑
    ありがとうございます!
    忘れず持っていきます!!!!!

• 12月6日
太志

初回は病院の窓口でもらって当日記入なので、両手があくように、赤ちゃんは抱っこ紐が良いですね😊
(たいていの病院はベビーカーは入れませんもんね💦)

先日お見かけしたママさんは抱っこ紐ではなく、記入するのに赤ちゃん寝かせる場所がなくて大変そうでした💦
(待合室のソファに寝かせるのは動いたら怖いし…)

次回の分 は「次はヒブ2回目だね、何週間後に来てね」とか教えてもらえて、次回分の予診票をもらって帰る流れだと思います!

• りえ

りえ

抱っこ紐ですね!ありがとうございます!
    わかりやすく丁寧にありがとうございました😊

• 12月7日