※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

逆子が治ると胎動はおへそ付近かそれより上で感じることが多いです。逆子が治ったかは健診で確認してください。

今日から33週で2週間前の健診ではまだ逆子だったんですけど最近胎動の位置が変わって今まではずっと膀胱蹴られたり恥骨あたり?とにかく下の方で胎動感じてたんですけど、ここ1週間くらいはおへそ付近かそれより上のみぞおちとか横腹で胎動を感じるようになりました👶🏻もしかして逆子治ったのかと期待してるんですが、どうでしょうか??逆子が治るとどこで胎動感じますか?本当治ってたら嬉しいです💦😨😨

コメント

ぐるぐる

私も28wから逆子で34wで外回転術で治したんですが、頭位になってからの胎動はおへそ付近とかみぞおちらへんに変わりましたよ!
ちゃさんももしかしたら逆子治ってるかも知れませんね👍💕
逆子の時はほんと恥骨と膀胱でしか胎動感じなかったので懐かしいです(笑)

• S♡ママ

S♡ママ

本当治ってると嬉しいです😂😂🧡
    明後日健診なので今から緊張します笑
    治ってなかったら帝王切開の予定入れるらしいので😢

• 12月6日
ゆき

私もずっと逆子で35週でも治らず、予定帝王切開のはずが36週で陣痛がきて緊急帝王切開にて出産しました。胎動はずっと膀胱付近で感じており、とにかくトイレが近くて困りました。時々横腹やおへそ辺りで感じたこともありましたが…

ひとりめの時は途中で逆子は治り、胎動は横腹辺りで伸びをしているような感じが多かったです。

ちゃ様、逆子治ってるといいですね。

• S♡ママ

S♡ママ

そうなんですねっ(;_;)
    本当治ってると嬉しいです。。。
    毎日声かけと逆子体操にストレッチはしてるのですが効果はあるのやら💭

• 12月6日
ままり

長い間逆子ちゃんだったので…お気持ちすっっごくわかります✨
私も、とある日から膀胱近くの胎動からおへそ横に変わって、これはもしや⁉️と楽しみに検診に行きましたよ。31wあたりで治っていました。

ちゃさんも期待していいんじゃないでしょうか♫
膀胱近くの胎動は、痛くて正直ツライ気持ちしかなかったんですが💦ようやくムニムニ動く胎動が可愛い〜😍と思う日々です。

• S♡ママ

S♡ママ

膀胱近くの胎動は痛いよりお手洗いが無駄に近くなるのがすごい嫌で…💦💦
    ここ最近はそのムニムニって感じの胎動でおへそ付近とみぞおち付近と横腹で感じるので期待したいと思います😢⭐️
    明後日健診なんでドキドキです…

• 12月6日