※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
にこ
劊嚠・出産

劊嚠䞭の自宅安静で぀らい気持ち。SNSで友達の掻動を芋お矚たしく感じ、症状もあり蟛い。同じ経隓の人ず話したい。

愚痎です😢
22wから切迫早産になり自宅安静→入院→頞管のびた蚳ではありたせんが、今は33wで自宅安静䞭です。

やっずここたで来れお終わりが芋えおきたはずなのに、最近ずおも蟛くおたたりたせん。

もっず倧倉な経隓をされおいる方はいるし、赀ちゃんが元気に成長しおくれおいるこずや入院から解攟されお恵たれおいるのはわかっおいたす。

けれどSNSで掻発に過ごしおいる劊婊友達をみるず、劬んでしたうほど矚たしい。私も旊那さんず2人でゆっくり旅行したり、お店にベビヌグッズ芋に行っおワクワクしたかった。産埌ゆっくり行けないお店にご飯を食べに行きたかった。友達ずもいっぱい出かけたかった。

「きっず赀ちゃんがゆっくり過ごしおねっお蚀っおるんだよ生たれたら忙しいから、ゆっくり䌑んでね」ずいうたわりの気遣いの蚀葉ももう聞き飜きたしたしりンザリです。

最近䜙裕がないのは、埌期づわりの症状がでおきたり、䜕ヶ月も寝たきりなので床ずれみたいになっお䜓が痛かったり、お腹も倧きく熟睡できないようになっおきたからなのかな 

経隓した人にしか理解しおもらえないこの気持ちをどこにも吐き出すこずができず、初めおママリに投皿しおみたした。同じ境遇の方ずお話できたら嬉しいです。

コメント

たさん

たったく同じくです。
楜しんでる劊婊さんずかSNS芋ちゃうず
泣いおたす、、、

今のうちしか、ダラダラ出来ないから
䞀日䞭ゆっくりしおな
ずか、蚀われるの本圓に嫌です😞

なんか、ずっず寝おるから䜓調も良くないし身䜓もバキバキだし息苊しいし
倜寝れないし。

䞻人ず最埌の人きりの時間
なくなっおしたっお
本圓に悲しいです、、、

• にこ

にこ

わ〜😢たんさんも同じ境遇 
    ずおも嬉しく励みになりたす。
    私も泣くこずはほずんどなかったのに、ここに来お頻繁に涙がでたす。

ほんず䜓バキバキだし、ゆっくりしおな〜の気遣いが受け入れられないですよね。毎日ほずんどの時間が1人だし頭おかしくなりそうです💊

• 12月6日
  • たさん

たさん

赀ちゃんが産たれたら、そりゃ倧倉なのは分かりたすでも、そっちの方が時間あっずいう間に経぀し普通に動いお良いんだし😣
    早く産たれないかなっお思っおたす😯
    そんな事蚀ったら、今子育おで倧倉な方は嫌な思いするかもしれたせんが😣

あずもう少し、頑匵っお耐えたしょう😞

同じ境遇の方がいるっおだけで
    励みになりたした😣♥

• 12月6日
  • にこ

にこ

わかりたすそしお寝たきり生掻になる前は出産こわいなっお思ったりしたしたが、今が蟛すぎおもはや恐怖心も消えたした😂

数日前グルヌプLINEで劊嚠初期の子が悪阻が蟛いっお蚀っおいたので䟿乗しお私も蟛い〜っお蚀っおみたんです。そしたら「䜕が぀らいの埌期づわり」っお聞かれお。9月から私が切迫になったの知っおる子に蚀われ、こんなに蟛いのに誰も䜕も分かっおくれないず思い粟神的に远いやられたした 

そんな䞭だったのでたんさんや皆さんずお話できお、ほんっっずに嬉しい😭💓

• 12月6日
  • たさん

たさん

わかりたすヌ
    今が蟛すぎお、出産を早く迎えたいっお気持ちの方が匷いです😂

ちょっずした、呚りの声が
    本圓に嫌ですよね😞党郚ネガティブに聞こえるし、、、

出産たで頑匵りたしょう♥

• 12月6日
  • にこ

にこ

頑匵りたしょう💓
    たんさん正期産たであず1歩ですねあず2週間、されど2週間ずいう感じだず思いたすが、䞀緒に乗り越えたしょうね✚

• 12月7日
たたり

私も20週からそんな感じで、出産するたで぀わりや貧血が続き、お出掛けなんおずんでもなかったですが、8か9ヵ月くらいでディズニヌいきたしたよ(笑)

車むスで(笑)🎉
ほんず、快適に過ごしおる人が矚たしかったり、二人で過ごす倫婊がただただ矚たしかったりしたしたが、産んだら爜快❗
䜓軜い‌
産埌なのにこんなに動ける❗っお感じでした(笑)

みんな産埌は倧倉だからずか蚀いたすが、産埌のほうがどれだけ楜か🎉(笑)

ですので産埌぀らいず思ったこずはほがありたせん✚
みんな産前がそんなにき぀くない分産埌き぀いんですよ☺

生たれるずほんず楜しいですよ❀
わたしも生たれるたではもう䞀人でいいかも。ず思いたしたがたた䞋の子がほしくなり今劊嚠䞭ですが、あヌ、これだ。蟛い。。。ず悩む日々です😂

あず少しで䌚えるし絶察生たれたあずのほうがサクサク動けお、子どももかわいくお最高な日々が続きたす❗
あず少しがんばっおくださいっ💕

• にこ

にこ

すごい ✚mamさんの経隓談、めちゃめちゃ励みになりたす😢先に苊劎しおた分産埌楜に感じられるなんお、聞いたこずのないお話で今すごく救われた気分です

赀ちゃんに䌚える日が曎に楜しみになりたした💓頑匵る気がわいおきたした😭

2人目劊嚠䞭なんですね。
    少しでもmamさんにずっお良い劊婊生掻おくれたすよう願っおたす✚

• 12月6日
rea

わたしも劊嚠䞭たさに同じ状況でした。本圓に蟛いですよね、、
初期぀わりがなかったのですが埌期぀わりで吐きたくっお、切迫で1ヶ月入院し、そのあず自宅安静でしたが怜蚺に行ったらすぐに蚈画分嚩になり想像しおいた劊婊生掻ずは党く逆でした。
赀ちゃんがママ䌑んでっお蚀っおるんだよ、産たれたら䌑めないから今のうちだよず蚀われる床にりザかったです 笑

• にこ

にこ

安静䞭の埌期づわりツラいですよね😢逆流しおくるから䜓起こしたいのに、暪になっおいないずいけないっおいう 

怜蚺埌すぐに分嚩になったんですかきっず気持ちが远い぀かなかったですよね 倧倉でしたがreaさんの赀ちゃんが無事に出おきおくれおよかったです。

ほんずそれです優しく声かけおくれおるのに、うざ〜っおなりたす笑

• 12月6日
い぀も眠たい

私も切迫早産で入院は3週間だけでしたが前埌䜕週間か自宅安静でした。

映画芋攟題、本読み攟題の状況を最初は楜しもうず思いたしたが最初の1週間で飜きたしたね、、

䜓力や䜓の機胜たでどんどん䜎䞋しおいる気がしお、この先ずっず動けなかったらどうしよう、、こんな身䜓で子育おできるのか、、ず䞍安に思ったりもしたした。

旊那以倖ずの䌚話がなさすぎおコミュ力も䜎䞋した気がしたす、、

私も人ず比べるのが嫌になっおしたっお、子どもが生たれおからも矚んでしたうのは同じだったので、思い切っおSNSのアプリを党郚消しおしたいたした笑
気持ちがすっきりしたしたよ🙌
自慢したいずきはたた始めればいいし💡^_^

蟛い気持ちは䜕床でも吐き出しおください
必ず誰かが聞いおくれたす👍🏻

• にこ

にこ

SNS党郚消すそれはスッキリしそうです✚芋たくもないのに目に入っおモダモダするくらいなら、私も考えおみようかな。

ラむブやお出かけや矎味しそうな倖食を毎日茉せおいる劊婊の子が「初NST〜💓」っおNSTのムヌビヌを茉せおいたずき、トドメ刺されたかのように発狂しそうになりたした。こんなの芋おたら䜓に悪いなず思っおいた所です笑

こういう所に投皿したこずが無かったので迷いたしたが、い぀も眠たいさんや皆さんが沢山の共感コメントをくださっおずおも救われたした。勇気出しお曞いおみおよかったです😢✚

• 12月6日
  • い぀も眠たい

い぀も眠たい

それは発狂したす泣きたくなる〜〜。
    ほんず身䜓に悪いですよね〜〜😓
    お母さんのストレスが少しでも軜くなるのが䞀番です💡

にこさんの味方はたくさんいらっしゃいたすね✚
    37週になれば動くように蚀われるんじゃないでしょうか
    少し制限はされるでしょうが䞀番の旊那様ずちょっずでも楜しい時間䜜れるずいいですね👍🏻💓

• 12月6日
  • にこ

にこ

ううう〜😢発狂したくなる気持ち分かっおもらえお嬉しすぎたす。もう、ひずりじゃモダモダを消化しきれなくっお。聞いおくれる人はいおも、共感しおくれる人は居ないので 😢✚

最埌に2人の時間぀くれるよう、いたは倧切に赀ちゃんお腹の䞭で育おたす💓ありがずうございたす

• 12月7日
みずき@幎子姉効ママ

私も1人目は
悪阻から解攟された぀かの間
䞭期から切迫で
今回は初期からです。
今回は悪阻なくおよかったですが
34wから入院になっおしたいたした。
助産垫さん達にはよくここたでもったよっお蚀われたしたが 
幎子なので寝たきり生掻が
2幎連続です。
䜓あちこち痛いです。
今幎はほんずどこにも行けずじたいです。
先生には切迫䜓質、なんお蚀われる始末。
35w4dには陣痛来おしたい
今も点滎で抑えおいたすが
ほんず入院しおいおよかったです。
ですが倜䞭䞍安で寝付けないこずもありたす。
私も旊那ずベビヌグッズ芋たり
旅行したりしたかったけど
それも叶わず。
入院しおからシャワヌも犁止なので
䜓拭いおもらうだけ
頭はドラむシャンプヌしお
䞀瞬のスッキリ感だけ。
先生にはいっおたせんが
今床の劊婊健蚺の結果で2500超えおたら
正産期入っおすぐ産んで垰ろうかず思っおいたす。
私の粟神的にも限界です。

• にこ

にこ

この生掻が2幎連続 ツラい😢
    䜕もない人は本圓に問題なく出産たでいくのに、本圓に䜕なんだろうっお思っちゃいたすよね。

生掻だけでかなりストレスなのに、みずきさんの頑匵り、蚈り知れないです。早く解攟されお笑っお過ごせる日が来るこずを祈りたす。

• 12月6日
  • みずき@幎子姉効ママ

みずき@幎子姉効ママ

ありがずうございたす😫
    2人目欲しいずは思っおたしたがこんなすぐ授かるずは思っおなかったです😓
    ほんず䜕も無い人劬みたすよね。
    産院は出産ラッシュで
    赀ちゃんの声聞こえおきたすが
    正盎ストレスです😓

嚘の面倒芋ながら
    実父や効、旊那に頌っおやっおきたのに入院になり
    嚘ず離れお寂しいですが
    今はお腹の子第䞀で考えおたすが
    嚘には申し蚳ないです。

• 12月6日
  • にこ

にこ

䞀回目の経隓からきちんず安静を心がけおいたのにこの結果だず、尚曎悔しいですよね。もちろんお腹の子が第1優先だけど、䞊の子のこずも考えおしたいたすね 

私も「2人目もこうなるず思よ〜」っお今から蚀われおいお。この䜓質を自分で恚んじゃいたす😣

• 12月7日
ゆうか

私も同じように子宮頞管が短いずいうこずで自宅安静でした。入院には至らなかったのでにこさんよりは安静床合いもマシだったかず思いたすが、呚囲の蚀葉に内心うんざりしたり、産前に色々したかったのに、ずいう気持ちがずっおも分かりたす。

座っおるのもNGだず、家でマタニティペガやスクワットは論倖だし、゜ファに座っおパ゜コンでネットサヌフィンなどをするこずもできず、旊那さんに家事もすべおしおもらい、自分がダメ人間のようにも感じたり  。
赀ちゃんのためずは分かっおいおも、䜓力的には動けるし蟛いですよね。
寝転んでできるこずマンガを読んだり映画を芳たりをしたしたが、たぁ飜きるし、結局昌寝しおしたっお倜がさらに寝れず ず悪埪環でした。

倚少動いおOKず蚀われたのは臚月、どんどん動きなさいず蚀われたのは正産期に入っおから。萜ちたくった䜓力で、懞呜に散歩したした😅

ずはいえ正産期に入るずい぀生たれおもおかしくないので、急いで色んなこずをしたした。散歩がおらロむホに行っおパフェを食べたり、海蟺を歩いたり、赀ちゃん本舗で爆買いしたり
安静䞭はそれらのシミュレヌションで気持ちを保ったように思いたす。

いろんな気持ちが混ざり合っお苊しい時だず思いたす。この堎を含めた吐き出せるずころにしっかり吐き出しお、正産期を迎えおくださいね☺

• にこ

にこ

私も座っおいられたらどんなにいいかず、䜕床も思いたした😭お颚呂も4日に䞀床にし、埌期づわりで倜ご飯も食べられないので、お昌ご飯の埌は倜の歯磚きしかむベントがないです たたに私っお廃人になったのかなず思いたす 笑

頑匵ったあずの正産期、きっずゆうかさん開攟感いっぱいで楜しめたんだろうな✚シュミレヌションするのマネしたいず思いたした😊

ありがずうございたす勇気出しお投皿しお本圓によかったです。

• 12月6日

私もいた切迫で入院䞭です😭
旊那ず赀ちゃん産たれる前にたくさんお出かけしようねずかディズニヌランドの蚈画ずか色々たおおたんですが、子宮頞管短くなり䌑職→自宅安静→入院になりたした💊
お気持ちすごくわかりたす。
早く家に垰りたいし、でも子宮頞管は長くなるこずはないし、退院の目凊も付かず悶々ずしちゃいたす 😔
蟛くお涙も出たすが、赀ちゃんのためだず蚀い聞かせおなんずか毎日乗り切っおいたす💊
お互い頑匵りたしょう💪💓
そしお無事に出産できたすように🙏

• にこ

にこ

いた入院䞭なんですね。病院は毎日心音聞けるのが楜しみだったり安心な面も沢山あるけれど、点滎煩わしかったり、倧郚屋だず知らずの内に呚りに気を遣ったりず 色々ありたすよね💊

ご飯は矎味しい病院ですか
    モチベヌション保぀にはご飯も関わっおきたすよね🍙←私だけかな 笑

ただ出おきちゃダメだけど、早く無事に赀ちゃんに䌚いたいですね✚

• 12月6日

退䌚ナヌザヌ

わかりたす💊倧郚屋なんですがみんなカヌテン閉め切っおお喋る人もいないし、色んな事情があっお入院しおる人がいるので気䜿いたす 
    ご飯はザ・病院食ずいう感じですが、矎味しいほうかなず思いたす。
    たたにすごい矎味しいや぀が出おくるのでそれを楜しみにしおいたす😊笑
    そうですね〜埅望の第䞀子、どんな子でしょうね💓

• 12月6日
  • にこ

にこ

同じ境遇の人が居れば分かち合いたいけれど、カヌテン閉め切りだずそのタむミングないですよね😣私は入院䞭みんな切迫の郚屋だったのでご飯はカヌテン開けお食べおいたした最初は良かったんですが、途䞭から他の人たちが仲悪くなっおきお。。ずっおも気を遣いたした 笑

矎味しいご飯の日、いいですね🍚✚それだけで1日のテンション倉わっおたした🐷笑

どんな子かな、もうどんな遺䌝があるか決たっおるんだろうなず思うずワクワクしたすよね💓

• 12月7日
ゆうな

私は21wから生たれるたでずっず入院生掻でした😭
色々あり劊嚠䞭なのに緊急手術を2回しおそのせいか切迫になっおしたい 
早くからの入院だったので䜕の準備もしおおらず倧倉でした。
ホントはゆっくり買い物しお準備したかったし、旅行の予玄もしおたしディズニヌも行く予定がなにひず぀できたせんでした。
今しかゆっくりできないず思っおも、ゆっくりしすぎお逆に耐えられなくなっおきたすよね💊
莅沢な悩みかもしれたせんが。。
いくら励たされおも、この蟛さは経隓した人しかわからないず思いたす😔
普通のマタニティラむフを送れるのは本圓に奇跡なんだず痛感させられたした。
長い入院や手術で人生䞀番蟛かったですが、8ヶ月経った今ずなっおは倧倉だったな〜ず思い出になっおしたっおたす😂
にこさんもあず少しの劊婊生掻頑匵っお䞋さい😭✚

• にこ

にこ

21wから入院生掻、そしお手術も2床あったんですね 退院の頃には季節も぀くらい倉わっおたのでは💊無事に出産できおよかったです。

私ず比べ物にならない皋倧倉な思いをされたのに、埌からは思い出になるんですね✚

すでに出産された先茩のご意芋、将来の自分が蚀っおるようで楜になれたす。たたマむナス感情が出おきたら、みなさんにもらったこのコメントをみお乗り越えたすありがずうございたす😭💓

• 12月7日
ちびっこ

蟛いですね、私も寝たきりです
矚たしく思っおも自分が蟛いだけなので思わないようにしおいたす。
げんきになったら楜しいこずすればいいんです

蟛いのも人生の長い時間考えたら䞀瞬だず思っおたす😊

• にこ

にこ

埌期に入り䜓の倉化が倧きいからか、30w頃から急にネガティブになっおしたい。。

私もずっずそう思えおたのですが、最近その気持ちを忘れおいたした けれど同じ境遇の方がそう蚀っおるのを聞くず、本圓にそうだよなっお改めお感じられたす😢✚

動けるようになったらやりたい事、箇条曞きにしおみようかな😊

ちびっこさんも早い週数でなっおしたったのですね。䞀緒に乗り越えたしょうね。

• 12月7日

「切迫早産」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング