※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここん
家族・旦那

私が18歳旦那は19歳です。1年10ヶ月付き合いしてました。その時に妊娠し…

私が18歳旦那は19歳です。
1年10ヶ月付き合いしてました。
その時に妊娠して出産しました👶🏻
付き合いたてからものすごく2人仲良くて、周りの人から2人とも似た者同士だねと言われたりする程似た性格です。

私は3人でたくさんお出かけして旅行に行ったりたくさん思い出を作りたいです。クリスマス、ハロウィンなどイベント日になったら家で楽しく過ごしたいです。
だけど、何年何十年となると夫婦同士も仲悪くなるんですか?旦那も私の事飽きてくるんでしょうか?😅
いつまでも老夫婦になっても仲良しで居ることはできないですか?😢

コメント

老夫婦上になっても仲良しでいれるかはおふたり次第ですよ☺︎

• ここん

ここん

頑張って色んなことを乗り越えてくしかないですね😊

• 12月6日

それは人によるし何とも言えないですね😅何年経っても仲良い夫婦は仲良いしそうじゃない夫婦もたくさん居るし😅

• ここん

ここん

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月6日
たふ

私20歳、旦那22歳の時に結婚しました‼️結婚して12年たちますが今でも仲良しですよ♥️
むしろお互い昔より好きかも❔

• ここん

ここん

すごく羨ましいです💕
    2人のルールとかあるんですか?

• 12月6日
  • たふ

たふ

束縛はした事ないかもしれません✨
    喧嘩もたくさんしましたし、お互いプチ家出したこともありますが、なんだかんだ言って家族が一番で✨
    あと女を忘れずに生きてます(笑)

• 12月6日
  • ここん

ここん

なるほど。ありがとうごさいます😊

• 12月6日
🐇

これからたくさん喧嘩もするだろうし、別れたい!と思うこともあると思いますが、うちの両親(60近い)は仲がいいですよ☺️毎週のようにお出かけしたり、父なんかは 母ちゃん大好き〜って私らアラサーの子どもの前でもいまだに言います。笑 結婚記念日には花束を贈ったりもしてます💐
そんな夫婦もいますよ☺️わたしも両親みたいに喧嘩しても仲のいい夫婦になりたいです👍

• ここん

ここん

めちゃくちゃ憧れます😍
    喧嘩して色んなことを乗り越えて今でも仲良しって感じですか?🙋

• 12月6日
  • 🐇

🐇

私らが小さい時の殴りあいの喧嘩はしょっちゅう見てました🤣笑
    母も文句は言いますが、父が喧嘩しても週末は2人で必ず外に出かけるという習慣を作って、お出かけから帰ってきたら仲良くなってるって感じでした☺️!
    きっと色んな葛藤があるんだろうなと思うんですが、お互いがお互いに良いところも悪いところも理解して、譲歩しあってるから、何かあっても大丈夫なんだと思います✨
    ちなみに私ら夫婦は好き好き〜みたいな関係ではなく、親友みたいな感じです☺️👍

• 12月6日
  • ここん

ここん

親友みたいな夫婦すごく楽しそうです💕

• 12月6日

そんなことないですよ☺️
うちはまだ付き合い含めて5年ですが、変わらず仲良しだし何なら年々仲良くなってます(笑)
何十年先がどうなってるかは分かりませんが、結局は1日1日の積み重ねだと思うので
相手をちゃんと思いやってればずーっと仲良しの夫婦でいれるんじゃないかと思います👍

• ここん

ここん

どうしたら、そんなに仲良く居られるのですか?秘訣を教えてください!
    思いやりですよね😥💕

• 12月6日

退会ユーザー

勿論思いやりもありますし
    あとはお互い飾らない、自然でいるってことですかね☺️
    喜怒哀楽を素直に見せれるというか!

• 12月6日
  • ここん

ここん

自然とは??😥

• 12月6日

退会ユーザー

自然体ってことですかね?
    素直に接するというか!だから旦那といるのは凄く楽で居心地がいいです☺️

• 12月6日
  • ここん

ここん

素直さが私ないって言われます😩

• 12月6日
おはぎ

15から付き合って結婚してすべて含めると15年ほど一緒にいますが仲はいいですよ
親より気を使わない感じですね。でもラブラブより気のあう友達って感覚です😅

• ここん

ここん

すごいです。憧れます💕💕
    昔よりはラブラブな感じは減ったんですか?
    どうしたら、そんなに長く続くんですか?秘訣はありますか?

• 12月6日
  • おはぎ

おはぎ

減りました!昔は私がベタベタする感じでしたが今しないです😂嫌なことは溜めずにすぐ伝えますね!これから先長いので溜めてられません😒
    あと当たり前かもしれませんが全てにおいてありがとうを言います。ご飯作ってくれてありがとうとか。

• 12月6日
  • ここん

ここん

やっぱりラブラブは減りますよね!!
    ご飯も作ってくれはるんですか?

ありがとうの言葉は伝える事ですね。

• 12月6日

私は18歳から付き合い始めた主人(同い年)と24歳で結婚して、もうすぐ入籍して丸12年になります。お互い35歳になりました。人生の半分を2人一緒に過ごしてきた感じです。

よくよく考えて、お互い好きで結婚しましたが、いろいろあってここまできましたよ。
いいときも悪いときもあります。
ただ、どんなときも、相手を思いやり、そのために何をしたらいいかってことはお互い考えて行動していると思ってます。
それなりに我慢したり努力もしてますよ!それは、これからも夫婦でいたいからです😊

• ここん

ここん

すごいです!!
    めちゃくちゃ感動😢
    色々、旦那がシビアな感じの喧嘩とかありました?💔💔
    我慢とは例えば??😥
    私も旦那とずっと夫婦仲良しで居たいです😢

• 12月6日

退会ユーザー

一番雰囲気が悪かったのは、息子が生まれて1、2年くらいです。
    私は結婚して主人の地元に引っ越したんですが、環境になかなかなれず、当時は知り合いも少なく、初めての育児、ストレスだらけでその全てを主人にぶつけてしまっていて。主人がおおらかで優しい人なので、なんとかその時期は乗り越えられたと思ってます。私は逆に短気なので、主人でなければ結婚生活は成り立ってこなかったと思ってます💧感謝しかありません。

それ以降は特別大きな喧嘩はないです。主人が怒るのが嫌いな人で。
    私はなんでも話して解決したいタイプ、主人は言葉でなく行動で示して解決したいタイプ。(うちは似たもの同士とは真逆ですね😅)それですれ違うこともありましたが、そこは私が主人に合わせられるようになってきました。ちょっとした不満などはいちいち言わなくなりました。そこが我慢っていえば我慢ですが、最近は言わなくてもストレスに感じなくもなりました。

いろいろ考えても、結局うまくやってこられているのは主人のおかげです。本当にいい夫、いい父親です。それを言葉でなく全て行動で示しているので、私も頑張らなきゃなって努力してはいるつもりです。この気持ちは、年々増しています😊

• 12月6日
  • ここん

ここん

私も出産したから不安とイライラで雰囲気が悪いです。

いい旦那さんですね!!
    そうなのですね。
    行動とは?どう示していますか?
    努力どんな事をすれば良いですか?

• 12月6日

退会ユーザー

特別なことは何もないです😊
    日々の生活の中で、これをしたらちょっとは疲れがとれるかな?喜んでくれるかな?楽になるかな?って思うことをしてるだけです。
    常にではないですけど、お互いそれはしていることだと思います。本当に思いやりってことですかね😊

あとは、自分ができること、正しい、当たり前だと思っていることを、主人に求めなくなったら楽になりました。
    例えば、上にも書きましたが、私は言葉で伝えたいです。だからありがとうなどはわりと素直につたえます。でも主人はそれができません。はじめはそれが本当に嫌で、私がしてるんだから同じようにしてよ!ってぶつけてました。でも、できないものはできないし、性格なんて変わらないですから、そういうもんだって受け入れたら不満にも思わなくなりました。主人は言葉にできないぶん、子どもの相手をして私を休ませてくれたり、たまに甘いものを買ってきてくれたり、思いやりが伝わることをしてくれますから。

• 12月6日
  • ここん

ここん

思いやりが第一ですね😊
    本当にいいアドバイスをありがとうごさいます💕

• 12月6日
るい

両親が20歳から付き合って24歳で結婚し、今48歳ですが付き合ってから一度も喧嘩なしの仲良し夫婦です😊
今でもペアルックしてお出かけしてます(娘としては恥ずかしい)(笑)

• ここん

ここん

すごく羨ましいです。
    喧嘩は私たちめちゃくちゃします。

• 12月6日
あちゃん

私は元旦那とは6年一緒にいましたが
高熱出した時にご飯は?友達と出かけてくるわ。がきっかけで離婚しました。
ホント些細な事がきっかけですが
今の旦那は体調を心配してくれたり
家事をしてくれたり感謝をしてくれます。
お互いに感謝を忘れず言葉にする事労る気持ちがあれば仲良しで入れますよ!

• ここん

ここん

そうですよね。😥

• 12月6日
  • あちゃん

あちゃん

お互いをどれだけ思えるかですし
    お給料日には専業だし養ってもらってるんで
    今月もありがとうございます!お疲れ様です!って言ったりしてます笑

• 12月6日
  • ここん

ここん

感謝ですね。❤️

• 12月6日
Nmi

私は付き合って2年ちょいで妊娠が分かり結婚しました。
本当に付き合いたての頃は毎日仕事終わりに1時間かけて私に会いに来てくれたり、次の日も仕事なのに、バイト終わりに迎えきくれたりご飯行ってくれたりって尽くしてくれる人でした…いつからでしょう…素っ気ない感じなのは…(笑)
夫婦仲が悪くなるかどうかは、自分次第だと思います。今私もママリを見て「旦那が嫌」「旦那に触って欲しくない」「性行為は子作りのための行為」「旦那なんて…」って投稿を見て、(産後私もこうなっちゃうのかな…嫌だな…)って思います😔 実際本当イライラした時は嫌味しか言わないし、通り越して無視してる時もあるし、旦那には肩身狭い思いをさせてる時もあります…
でもやっぱり変わらず旦那のことが大好きで夜寝る時はウザがられるほど引っ付いて寝てます(笑)
家帰ってきてもゲームやYouTubeばかりの旦那ですが、私が体調悪ければ気遣ってくれたりなんだかんだ優しい旦那です😚
理解して欲しいことや、かわってほしいことがあれば、それを伝えるより自分がまずそうしないと私はいけないと思ってます。素敵な夫婦仲になるにはそれなりの努力は必要だと思いますよ!長々とすみません…

• ここん

ここん

旦那さんすごく優しいですね💕😥
    まず、自分をどうしたらいいですか?💦
    努力ですよね。😩😩
    いいお話を聞かせて頂きありがとうございます!

• 12月6日
  • Nmi

Nmi

理解して欲しいなら、自分も理解してあげる。
    男性と女性じゃそもそも考え方が違うから、そんなことでイライラして当たっても仕方ないと思いませんか😭?
    分かってほしいとかも伝えなきゃダメだし、伝わらなきゃ意味ないし。でもそれって自分の伝え方とかにも、よると思います。
    そういう所から見直さないとダメなのかなって私は思います。

• 12月6日
  • ここん

ここん

確かに。そうかもです。
    ありがとうごさいます😊

• 12月6日

知り合いの人でおじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブな人達たくさんいます💓
私は縁あって外国人の知り合いが多いのですが、海外の人はスキンシップとか愛の言葉とかを歳をとっても大事にしてる人が多いような気がします!
ずっとお互いを思いやって生きていれば死ぬまで仲良い夫婦になれると信じています😊👍

• ここん

ここん

そうですよね。
    ありがとうごさいます💕

• 12月6日
a..

付き合って5年ですが
もちろん仲良しです(*´ω`*)💕

付き合った記念日・結婚記念日には
毎回ケーキやお花買ってきてくれます💕

仲良くいられるかどうかは
旦那さん次第かなと(笑)

• ここん

ここん

すごい。めちゃくちや羨ましい💕
    旦那さんが次第とは?💦

• 12月6日
  • a..

a..

家事育児をどれだけやってくれるかと
    お互いが尊敬し合えるかどうかは
    結構大事ですね!

家事育児は全くやってくれないと
    こっちが冷めると思います(笑)

• 12月6日
  • ここん

ここん

そうですよね。
    ありがとうごさいます😊

• 12月6日
みづたん

祖父は90近いですが未だに亡くなった祖母に『俺は◯◯一筋だからな😏』っていってますよ🙆。

私も出会ってからは10年経ちますが、まあ正直ドキドキはそんなないですけど今の方が好きかなって気がします。

• ここん

ここん

すごい。可愛らしいです❤️

今の方が好きなんですか?どうしたらそんな感じになれるのですか?💦

• 12月6日
  • みづたん

みづたん

酔った勢いですけどねー。でも本当に素敵な関係だなーて思ってます。

好きというか、そばにいると落ち着きます😊。
    私は…無理しすぎないことにしてか
    らだいぶ楽になりました🙆
    実は今の夫が初めての彼氏で…なんかまあ同じように不安でしたし、年上でしたしなんか必要以上に色々考えちゃって😅

思いきって旦那様に今のお気持ち伝えてみてはいかがでしょうか。決して仲が悪くなると思っているわけではなくて…お互いをもっとよく知るために😊。

• 12月6日
  • ここん

ここん

素敵な関係だと思います。

私も今でも落ち着きます。
    どう伝えたら良いでしょうか?💦

• 12月6日
  • みづたん

みづたん

イベントごとは旦那様はどれくらい重視するとか…仕事があるとそこは難しいところな気がします。

• 12月6日
  • ここん

ここん

そうしてみます。ありがとうごさいます😊

• 12月6日
🐻

私達は付き合いたてのとき多分お互い元カレ元カノのことを忘れるための隙間埋めだったと思うんですが、付き合って1ヶ月で妊娠結婚出産し、いまは多分わりとラブラブしてる気がします
わたし的に立会い出産してもらって夫婦のキズナは濃くなったかなーと。妊娠中も産後もいつでも私の味方をしてくれてたのは主人だけだったので。

• ここん

ここん

私の旦那もすごく味方になってくれます❤️

• 12月6日
ナナ

高校三年生から付き合って、現在29歳です😊結婚は26歳です!
私も不安でしたがぜーんぜん飽きないもんですよ🥴❤️
出会った瞬間から、ビビッときて結婚するな!と思ったんですが、その通りで、相性も抜群です!
合う人とは合うし合わない人とは合わないって感じです❤️

• ここん

ここん

そうなんですね。
    私も相性いいんですけど、飽きられたら終わりかなって不安なります😥

• 12月6日
🌷

私、17で旦那18で出産して、結婚しました。
もう少しで4年の付き合いですけど、
うちは子供産まれてから喧嘩がかなり多くなりました😅

若いわりに、仲良し再開したのも最近だし、息子がいると、旦那のことを大好きなんて1ミリも思わないけど、旦那の隣で寝てるとくっつきたくなります笑

私もいつまで経っても仲良くいたいです〜〜😭

• ここん

ここん

同じ感じですね。
    お互い仲良くしましょ😂❤️

• 12月7日