※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寒い地域で寝室が冷える問題で悩んでいます。小さな子供と一緒に寝る際の防寒対策についてアドバイスをいただきたいです。

寒い地域にお住まいの方だけお答えお願いしますm(__)m

古いアパートで寝室が外のように冷えます💦
現在は、寒い日で最低気温が5℃程です。(室温計はないのでわからない為、天気予報の最低気温です)
暖房は消して寝ています。
同じような状況で小さいお子さんを寝せていらっしゃる方いらっしゃいますか?💦
どうな格好、掛け布団等、その他どんな防寒対策をとられていますか?😣
既に2回も風邪を引かせてしまい、この先真冬はどうやって寝せるべきかすごく悩んでいます。
室温を保つのが1番なのはわかっていますが、、。
アドバイスいただけたらありがたいです😣

コメント

おそば

新潟在住です。
ニトリのNウォームの毛布、オススメですよ!
発熱素材なので一枚でも温かいし、真冬はその上に布団を被せば最高です。
去年の冬から子供に使ってますが寝冷えすることもなくとても良いです😊

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    私も新潟なのですごく参考になります(>_<)週末の雪予報を前にどうにか対策しなくてはと焦っていました💦
    ニトリですね!すぐにでも見てきたいと思います!
    ちなみに、お子さんは何枚着て寝ていますか?

• 12月6日
  • おそば

おそば

同じ新潟で良かったです😊
    今はユニクロのフリースパジャマと半袖の肌着、あと腹巻きをしてます。
    まだ6ヶ月ならスリーパー着せてはどうですか?
    うちはもう嫌がるので着せてないのですが、もし寝てる間に布団を剥いでもスリーパー着てれば安心ですよ😊

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    うちの子は長袖のロンパース+フリースのパジャマ(腹巻つき)+ガーゼの袖なしスリーパーを着せ、
    ブランケットと掛け布団を掛け、敷き毛布を敷いていますが、
    私自身が4枚着て、毛布2枚と掛け布団でも寒くてなかなか寝付けないので、寒くないか心配で😣
    でもこのくらいで大丈夫そうで安心しました😣ありがとうございます✨

• 12月6日
ゆう

秋田です!
同じ悩みしてました…
真冬だと朝方2度とか…
朝方暖房入るようにしたりもう少しあったかい布団や服装で調整しようかな、と思ってたところでした!

• ゆう

ゆう

ちなみに部屋が2度で、外だとマイナスです…
    新潟もそんな感じですかね:(;゙゚'ω゚'):

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

同じ悩みの方がいらっしゃって安心します😭
    今週末は最低気温がマイナスだったので、同じくらいですかね😣
    お腹まで布団をはぐことはないですが、少し蹴って肩~腕が出るのが寒そうで寒そうで💦
    オイルヒーターでも買うべきか真剣に悩んでいました💦

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

うちもです〜朝方手が冷たくて(T ^ T)最近は夜何回も起きるので自分の布団に入れて添い寝してるので少しは暖を取れて暖かいと思いますが悩んじゃいますよね…

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

うちも同じです!
    最近夜に何回も起きるので、最終的に私の布団で添い寝です😣
    でもそれも娘が布団かぶらないように気を付けていると、肩に隙間ができて寒くて(*T^T)難しいですね😣

• 12月6日
ママ

青森です😭
我が家も悩んで悩んで、敷き毛布に掛け赤ちゃん用毛布2枚に、掛け布団で寝かせてますが、部屋の気温は18度を切らないように設定しています😭
夜中に寒いとすぐ起きてしまうので、電気ストーブと灯油ストーブの二台で加湿器ガンガンにつけて寝ています!
光熱費が半端ないです。。今日なんて猛吹雪です😭

• ゆー

ゆー

猛吹雪😭それは寒いですね~💦💦
    やはり暖房つけて寝るのが一番ですかね、、
    うちも寝るまでは電気ストーブやファンヒーターつけてますが、火事が怖くて消して寝ていました😣
    オイルヒーターがいいと聞くので買おうか本気で悩んでます😭
    光熱費やばいですよね😭育休中で一日中家にいるので半端ないです💦

• 12月6日
  • ママ

ママ

確かに火事とか怖いですよね😭我が家はフローリングでストーブの半径2メートル以内には何も置いてないので、気にせずにつけてます😭♡でも気をつけないとって今思いました。。

オイルヒーターって良いって言いますよね!!ただ光熱費が一番かかるやつですよね。。。でも絶対あると便利ですよね!すぐ暖かくなるし!
    光熱費本当に半端ないですよね😭😭私も同じで、一日中家にいるので光熱費やばいです!雪降ると暗くて、日中も電気も付けますし、お風呂入れるのにも浴室暖房、部屋も暖房で昨年の2倍くらい光熱費かかりませんか😭?散歩行くにも車暖めるから、ガソリン代ばかにならなくて、関東あたりに住めば良かったと後悔しています😂

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

それなら安心ですね!うちは狭いので難しいです💦
    オイルヒーターってそんなに電気代高いんですか?💦
    電気ストーブと同じか少し安いくらいなのかと思っていました😭電気ストーブも高いですよね💔💦
    最近娘が動き回るようになって、ファンヒーターに向かっていったりするのも怖くて💦エアコンで足りるくらいの寒さのとこがいいですね😭笑
    わかります😂うちも昼間から電気、お出掛けは車、もうこんなに光熱費かかるとは出産前は想像してなかったです😂笑
    せめてガソリンや灯油が安くなってくれればいいのですけどね😂

• 12月6日