※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊活中に体調不良やイライラがあり、薬の副作用も出て夫婦喧嘩が増えて悩んでいます。妊活を続けるか、辞めるか迷っています。夫婦間の妊活についてアドバイスを求めています。

ほんとにしょーもないかもしれませんが……

妊活を初めてからというもの
体調が悪かったりで
やたらとイライラしがちです

セキソビット錠を飲んでから、頭痛、眠気、たまに吐き気をなどがでてきました

夫婦間のズレなのか

最近よく喧嘩をします

旦那は夜勤業で朝に帰ってくることが多いので
私は夜一人
朝も旦那は帰ったら寝る
というサイクルが起こります

些細なことで喧嘩になります

「頭痛とか眠気とかそんなん今から耐えられんかったら妊娠なんて耐えれんからな?」 「家事とかもやってあげてるやん洗い物とか洗濯とか……」
など分かってはいるものの……言われているこっちは正直なところ……妊活1人でしてるのかな……そう思ってしまうのが最近の私です

基礎体温が上がらない、食欲も出ない、卵が大きくならない……排卵なかなかしてくれない不安でいっぱいです。

甘えなのでしょうか……この薬さえやめれば今までの主婦に戻れる……妊活さえ辞めてしまえばこのつらさからは逃れられる……でも旦那も私も子供が欲しい

最近よくわからなくなりました……。
イライラしてても旦那は稼ぎ頭だし強くも言えず、でもイライラしてのループです

皆さんは夫婦間の妊活に関してはどうなのでしょうか……。

コメント

Rie

体調が悪かったり
イライラしたり
ストレスは良くないので
一旦妊活をおやすみしては
どうですか?😭💦

• まぁ

まぁ

わかってはいるのですが……
    もう少し頑張ってみます!
    ストレス貯めやすい性格なので……何とかしないとですね……ありがとうございます!

• 12月6日
チキン🍗

セキソビットがまぁさんには合わないみたいですね😖
合う合わないがあるので、先生に言えば他にも選択肢あると思いますよ☺️
私も合わないなぁってときは電話して伝えてました◎
無理することないし、我慢すこともないですからね。
やっぱり私もイライラをぶつけてしまいがちで、このまま続くとしんどいなって言われてました。
そういうときはお互いにごめん今日は適当に済ませてくれない?って感じで息抜きしてましたよ😆

• まぁ

まぁ

そなのですかね……どこまでが耐えれるところなのか……どこまでがってのが初めてのことだらけでして…。
    とりあえず次お医者さんに相談してみます!

ごめんなさいそれでいいですよね(´;ω;`)
    聞いて下さりありがとうございます( ..)"

• 12月6日
桜奈

趣味とかないですかね?
私もイライラしたり、頭痛が酷くて寝込んでた事もありました。
でも、趣味でヨガを始めてからは少しずつ前向きになれました。
お金も時間もかかる妊活はストレスが多くて、私は一旦お休みしましたよ。

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます。
    これ!といった趣味はないのですが……見つけて行きたいと思います。
    もう少し頑張ってみて無理そう耐えられないとなった時はおやすみします。
    ありがとうございます。

• 12月6日
  • 桜奈

桜奈

ちなみに不妊治療の治療院とか通ってないですか?
    あれも体質改善にいいですよ~😆

• 12月6日
  • まぁ

まぁ

治療院……そんなものがあるのですね!調べてみます!

• 12月6日
  • 桜奈

桜奈

針治療なんですけど、血流とか良くしてくれたり、肩こりとか腰痛にも効くので、生理中とか気にせず通ってましたー。

• 12月6日
  • まぁ

まぁ

調べてみました!近くにあるみたいなのでもっと詳しく調べて見ます!情報ありがとうございます。

• 12月6日