※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊娠・出産

守谷で産婦人科を探しています。篠崎医院は里帰り希望だと心拍確認までしか診ないと言われました。他に守谷第一総合病院がありますか?知り合いがいないので、ここで質問します。

近々守谷に引越すことになりました。
今妊娠中で守谷市で産婦人科を探しています。
里帰りするので健診のみになります。
自分なりにいろいろ調べてみて、篠崎医院がいいと思い問い合わせたところ、里帰り希望だと心拍確認までしか診ることができないと言われました。
篠崎以外だと守谷第一総合病院しかないのでしょうか?
知り合いもいないので、聞くあてがなくここで質問させていただきました。

コメント

ぼのぼの

つくばになるのですが庄司クリニックさんとかどうですか?守谷からだと30分くらいかかってしまうかと思うのですが…庄司クリニックさんはお産は扱ってませんが、妊婦健診のみならたぶん受けてくれるかと🤔

• B

回答ありがとうこざいます😊
    上の子がいるので、家からあまり遠くないようでしたら検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日
うさぎ

守谷だとその2つしか産院がありません💦あとは、取手かつくば周辺になると思います😅
どちらも片道30分以上はかかってしまうかと…。
ちなみに私は守谷第一病院で2ヶ月前に産みました〜

• B

2つしかないんですね💦
    車を持っていなくて、守谷第一病院はちょっと遠くて悩んでます😔
    でも1つ断られてるならそこに行くしかないですね笑
    他にアドバイス頂いた場所と検討して決めたいと思います!

• 12月6日
プーディ

守谷第一病院で、二人子どもを産みました✨ 予約だと、待ち時間そんなに長くなく、スムーズに診察してもらえましたよ☺️

• B

待ち時間ないのはありがたいですね!
    電話してみて、健診のみでも大丈夫か聞いてみます!

• 12月6日
のん

守谷だと篠崎医院か第一しかないですねー(˚ଳ˚)
あとは近いとつくば、取手辺りかなーとは思います…
篠崎医院、里帰り希望だと心拍確認しか診てもらえないんですね!
私2人とも篠崎医院で出産したんですが、里帰り希望の方とか普通にいらっしゃったので普通に診てくれるもんだと思ってました(˚ଳ˚)

• B

回答ありがとうございます😊
    守谷第一病院に電話したところ、対応も良く診ていただけるみたいなのでそこにすることにしました!

まさか診てもらえないとは思わなかったんでびっくりしました💦
    理由はとってつけたような感じで、何が言いたいのかわかりませんでした。

• 12月6日
あすまる

3年も前の話ですが、私も里帰り出産で篠崎医院に連絡したらできないと言われ、庄司クリニックで診てもらいました。
みどりの駅から15分歩きますが、守谷から電車で行けると思います。子どもさんがいるから大変…かな?

sari

初めまして、守谷だと篠崎医院と守谷第一しか産婦人科は無かったと思いますが守谷からつくば、牛久あたりでしたら車でも電車でもすぐなのでその辺りに通ってる方も多いみたいです!あと守谷第一でしたらバスが通っているので車が無くても来てる人が多いみたいですよ(*^^*)

みほ

篠崎で里帰りまでの間お願いしましたが、私はあまりいい印象を受けませんでした。
里帰りの紹介状を書いてもらった後に、性器ヘルペスになってしまい、まだ里帰りしていなかったのでみてもらいたいと電話しましたが断られ、第一で診てもらいました。
やはり総合病院っぽさはありましたが、親身になって話を聞いてくれてとても助かりました。