※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

娘が海老反りすることで困っています。なぜそうするのか、他の子も同じことをするのか知りたいです。また、立たせると喜ぶけど腰を悪くするからやめたほうがいいのか不安です。

最近娘が海老反りするので困っています。

7.5㎏くらいある娘が全力で反り返ります(๑>﹏<๑)
起こしても楽しいのか、何度もやるし…機嫌が悪いときは反り返ったまま戻ってこないので最悪です💧
たまに落としてしまいそうになります(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
何でこんなことするんでしょうか?
これは、うちの子だけですか?

あと、立たせるとスゴくご機嫌になります!!
母さんには腰を悪くするからあまりさせないように言われましたが、ダメなんでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

しょこらんてぃーぬ

私自身の話しになりますが
それぐらいの時から
娘さん同様に反り返ってました。
弟も同じように育ちましたが
特に何もなく育ちました!
強いて言えば身長が高いくらいで
旦那も背が187ありますが
反り返ってたようです。

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!
    しょこらんてぃーぬさんもだったんですね✨
    何も問題なく成長されたみたいで一安心です🚼
    身長高くなるのは嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

• 1月21日
atcchi

うちの子も7ヶ月です。
同じく反りますよ!(笑)
特に眠くてぐずりだしたとき
かなり強く反ります!
抱っこしてるときに急にされると落としそうになりますよね。
そしてつかまり立ちするとテンション上がります。いまは動くのが楽しい時期なのかなぁと思い、寝返りしないとかはいはいしないとか
動かない子よりは悩みも少ないですよ。
辛いですけど頑張りましょ〜〜

chocola222

うちの子もやります笑
楽しいんでしょうね。おっとっと!とか言うとすごく笑って何回もやります。こっちはヒヤヒヤしますよね笑
機嫌が悪い時もしますね〜 私は同じように、おっとっと!とかブーラブラ〜とかやってふざけちゃいますが...笑

たっちは... どうでしょう?確かに早く歩くより、はいはいなどが長い方が足腰にいいと言われてますよね。でも本人がご機嫌ならそれでいいんじゃないかなと思います!無理やり歩く練習させるとかじゃなければ良いと思いますよ〜

うー╰(*´︶`*)╯

うちの子も5ヵ月から反りまくってますよー(笑)
そして立たせるとめちゃくちゃ喜んでばたばたさせます( ̄▽ ̄;)
最初は心配してましたが…喜んでるしいいやと思ってます(笑)
とりあえず支える私の腕が限界くるまで遊ばせてますよ(´× ×`)
ちょっと腕痩せるかなと期待しながら笑

ゆきママ

5ヶ月ですがうちもやります!
反り返るのは良くないって聞いたので少し気にしてましたが、ただ単に好きでやってるみたいです(^^)
立たせるとニコニコしてます♪

ぴろた

わかります!!
うちの娘は眠くてグズグズしてる時に、グンッて反り返ります。私は戻そうとするので、根比べ状態です💦

そして、うちも立たせると喜びます。まだ腰もすわっていないので、あまりよくないんだろうな〜と思いながらも時々やってしまいます…。同じように義理の両親や実母からもあまりしない方がいいと言われました。
きっと娘からするといつもと視線が違うから楽しいんでしょうかね〜。

SNOOPY8

うちの子もしてました!
今でもたまにします。
抱っこしてるときは、ほんと落としそうになりますよね!!
こっちがヒヤヒヤ((( ;゚Д゚)))

子供が喜んでるんでしたら、大丈夫だと思いますよ!
心配だったら、一度先生に相談してみると良いと思います。