※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもさ
家族・旦那

夫婦の営みについてなのですが、出産して4ヶ月が経とうとしているのです…

夫婦の営みについてなのですが、
出産して4ヶ月が経とうとしているのですが
なかなか夜の営みが出来ないのです。

入れられると周りがチクチクと痛いのですが
おかしいのでしょうか?

旦那は、まだ痛いの?って言われ
もう、4ヶ月経ってるのに痛いっておかしいねっても言われます。
まだしないほうがいいのかな?とかぶつぶつ言います。

旦那は、2ヶ月以上しない夫婦はセックスレスに
なるんだよ!って言われるのです。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくは痛かったです!
痛いからしたくない→回数が減り慣れないから痛いの悪循環…💦
1歳半で断乳するまで気分にもならないから濡れにくく、そのせいで痛いこともありました😅
産後特有の痛みは次第になくなりました。

• もりもさ

もりもさ

まめさんと同じです!
    かなり回数が減って久しぶりの2ヶ月でやったらかなり痛いんです😅
    無理矢理でも少しずつやった方がいいんですかね?😞

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なら無理することはないと思いますが、私はさすがに旦那に悪いなと思ったり、たまに触れ合いたいなと思ったりした時に自分の気分が上がること(下着変えてみたり、アロマつけてみたり)してこちらからお誘いしてました😊💡
    痛いことに変わりはないんですが、自分の気分が少しでものっていれば和らぐというか✨
    最初のあまりに痛い時期はローションも使っていましたよ😊

• 12月6日
LAPIS

産後4ヶ月でまだ痛みを感じるのに「2ヶ月以上性交しない夫婦はセックスレスになるんだよ!」と言う旦那だなんて私だったら無理です
セックスレスの定義を自分の都合よく解釈しているのが許せません

私は妊娠できた頃から禁欲生活になりいまだに再開できていません
もうそろそろいいんじゃないか?とは思ったりもしますが息子のお世話で忙しく好きな時にお風呂も入れないのでまだまだ無理そうです

私は帝王切開もありましたがだいぶん我慢させてました。
下から出産はしたことがなくて参考にならないかも知れませんが、とにかく濡れてても痛いときは痛いですむしろ、よくしてたなって自分が嫌になるほど痛いですよ。

個人差はあると思いますが、ご主人様の理解がどこまでしてもらえるかわからないですが、
私は産後1ヶ月すぎくらいから痛いけど我慢してなれさせてました😅もちろん指から徐々にです。よくない方法ですが、
三人目でまえ色々あったのと避妊手術しているのもあり、、

今回三人で初めて思った残念な所は
私に性欲があったことですかね。
上二人とも産後全くなかったんですが、、

• もりもさ

もりもさ

理解はしてくれてるとは思うんですが出産して1回だけしてそれからしてないんですよ😣我慢してしなきゃダメなんですね💦

• 12月6日

退会ユーザー

我慢してすることではないです。
    我が家は特殊な方と思ってください
    ただ男性は弱いです弱い生き物なので本当に拒否されつづけると、嫁が準備が整ったころには、出来なくなったりします。

• 12月6日
  • もりもさ

もりもさ

やっぱりそうですよね😣💦
    少しずつ頑張ってみようと思います。

• 12月6日

退会ユーザー

可能ならローションとか抜いてあげるとか
    ある意味男性は嬉しいかもうちは、テ◯ガで私がしてあげてみました。

• 12月6日
くまうさ

個人差ありますよね。
ローションとか使ってみてはどうですか。
2ヶ月でセックスレスにはなりませんよね 笑