※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

保育所で3ヶ月の子どもを預けることができるか、料金の見積もりを聞きたいが、恥ずかしくて問い合わせられない。

保育所について。
3ヶ月の子どもがいます。
今、新しい仕事を見つけたとして保育所に預けることはできるのでしょうか?
〇年度園児募集とかあるので、その時に…じゃないとダメなのでしょうか?
そして、保育所の料金を聞いてから考えたいのですが、見積もりみたいなことはしていただけるのでしょうか?

なんか、基本的なことすぎて恥ずかしくて問い合わせられずにいます。

コメント

みっち

保育士してます🍀認可保育所であれば、まず働いていること、就職先が決まっていることが前提です。求職中の方は優先順位が低くなります。今の時期だと定員いっぱいで入れない保育所も多いです💦今の時期は、来年の四月からの入所申し込みを受け付けているところが多いですね。
保育料は、前年度の収入によって変わりますのでなんとも言えませんが、、
市の保育所関係の窓口に聞いてみるといいですよ🍀
みんな初めては分からないことだらけだと思うので、問い合わせてみても全然いいと思いますよ🙆

• フルーツサンド

フルーツサンド

保育士さんからの回答、助かります!
    お金が気になるので
    問い合わせてみますね(・∪・)

• 12月7日
ma

ダメということはないですが、年度途中でも空きがある地域かどうかだと思います😢
空きがなければ4月入園の方が入りやすいです!
求職中は優先順位は低いと思います!

保育料は、世帯所得をもとに計算される住民税の一部の金額(所得割課税額)から決まります。
見積もりは市によってしてくれるところと、自分で計算してくれと言われるところがあります😅
HPか、問い合わせてみると流れとか教えてもえますよ♡

• フルーツサンド

フルーツサンド

優しく教えてくださりありがとうございます!
    思い切って問い合わせてみますね。
    月にいくらかわからないと、働きかたも変わるので(TT)

• 12月7日