※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性が出ており、胎嚢も小さい状態です。流産の可能性があるか悩んでいます。再度検査するべきでしょうか?

2人目妊娠発覚し、とても小さい胎嚢が薄っすら確認できました。妊娠検査薬の陽性は終了線より薄かったです。また病院での尿検査でもまだ少し薄い陽性でささた。上の子の時はクッキリだったのを覚えています…
生理予定より一週間くらいの受診でした。
妊娠検査薬もう一度試そうか悩み中です。薄いままでは流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

絆

薄くても濃くても子宮外妊娠とか
残念な事もあるみたいですよ!
線はうーーっすらでも
とにかく出てれば陽性みたいです✨
生理予定日より1週間後だとしても
あくまでも予定ですし
排卵日がズレてたりもするので
なんとも言えないんじゃないですか?
とりあえずまた次正常に確認出来る
ことを祈るばかりですね♥️♥️♥️

• mamama

mamama

なるほど…そうなんですね!上の子の時と少し違うような気がして心配になってきてしまいました😭
    仕事も手につかず…
    もう少し待ってみます😹
    ありがとございます🙇‍♀️

• 12月5日
ぷらり

友だちの話ですが、妊娠の症状があり生理予定日に検査薬をしましたが薄い陽性でした。翌日にもしたけどまだ薄い陽性。
その後茶オリが出て産婦人科に行ったらもうすぐ生理が来そうな子宮をしていると言われたそうです。
その後普通に生理がきたそうで、やはり化学流産だったようです。

出血や腹痛もなく、検診で何も言われなかったのならそこまで心配しなくても大丈夫かな?とも思いますが、検査薬をすることで安心するのであればやってみるのもいいかもしれませんね😊

• mamama

mamama

手元に1本あるのでやるかやらないか迷ってます…来週まで待てば良いのですが、心配性発揮してしまってます😥特に何も言われてはいないです!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ごろ姫

同じですー😭私も生理予定日1週間後に受診しましたが、その時薄い陽性で胎嚢も確認できませんでした😭

先生にはこの時期にこれだけ線が薄いのは生命力が弱いって事だから難しい可能性もあると言われてしまいました😨

で、明日再受診でドキドキしてます😭ただ検査薬の線は少し濃くなったので、希望持ってます😭

• mamama

mamama

心拍確認できるまでドキドキしますよね💓😢
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!先程3日ぶりに妊娠検査薬しましたが、終了線より濃くなっていました!😳来週まで長いです…
    明日赤ちゃん見えることを祈っています😉

• 12月5日