※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

妊娠2ヶ月の辺りに切迫流産になり仕事を退職しました(>_<)今は切迫流産…

妊娠2ヶ月の辺りに切迫流産になり仕事を退職しました(>_<)今は切迫流産の状態は抜けましたが張りやすく張り止めの薬を毎日飲んでいる状態です。

そして金銭的な理由で旦那の実家に同居させて頂いています💦

義理家族はみんな働いていて、忙しそうなので家事を引き受けたいなと思っているのですがお母さんに聞いても大丈夫だよ〜あったまれ〜(∗ ˊωˋ ∗)息子のことだけよろしく(^^)と言われてしまいます…

なので今は食後の皿洗いや、夕食のほんとにちょっとした盛り付け、旦那の洗濯、旦那のお弁当くらいしか家事をしていません(>_<)⤵︎

たまーにお母さんが洗い物や乾いた洗濯などやる時間がなく残した際にプラスで手伝っている程度です。
ですが、忙しいのにほとんど完璧です(>_<)

お母さんが3食作って下さっています💦

働けず、家のこともあまりやっていなく申し訳なさでいっぱいです(>_<)
里帰りする臨月までこのまま甘えていていいのでしょうか…(>_<)

コメント

みさぷー

やってくださってる間は甘えていいんじゃないですか(^^)♪
今はお腹の子供のことだけ考えた方がいいですよ!☺

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

お母さんが優しくて控えめな感じの方なので何か思っていても言えないだけなのでは…(´•ω•`)と考えたりして1人でモヤモヤしています💦

あと、お父さんは亭主関白な感じでなにも言ってはこないのですがそれもまた勝手に嫁のくせに何もしないでーと思われていたら(>_<)
    など被害妄想を爆破させています💦笑

考えすぎでしょうか?(;д;)

• 1月21日
ぱるるんぱ

甘えてもいいんじゃないですか?(^^)
私は昨日から切迫早産で入院してます。それまで普通に仕事して家事もしてて、検診でも問題なかったのに急に出血して入院です。
どこかで無理をしたのかも…と思って、仕事も家事も自分でセーブしなかったのを後悔してます。
赤ちゃんは私のお腹にいるのに。。

義母さんが子供のことだけよろしくって言ってくれてるなら、子供のこと最優先にしないと(^^)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね(>_<)
    妊娠中は自分が思った以上に体は不安定ということなんですね💦
    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね…

入院で今とても不安だと思いますが、ぱるるんぱさんが無事回復なさるよう願っています!(>_<)

息子のことだけよろしくというのは、息子=旦那の事です(^^)
    書き方が分かりにくくすみません💦💦(∗ ˊωˋ ∗)

• 1月21日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます(^^)
    お互い、がんばりましょう(^^)

あ!旦那さんですか!ごめんなさい(^^;;

• 1月21日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

いえいえ(*´ω`*)

相談させてもらって少し心が軽くなりました(∗ ˊωˋ ∗)
    そうですね。お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょう(* `ω´ )

• 1月21日
アヤねえ

良いご家族ですね。

今は甘えて、動けるようになったら少しずつ増やしていけばいいですよ。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

少しずつ聞きながらお手伝いしていきたいと思います(>_<)

自分がいていい理由を作りたくて焦りすぎてしまって💦(´•ω•`)⤵︎

• 1月21日
芋子

優しいお母さんですね♡
その気持ちが嬉しいと思いますよ(^ ^)
少しずつ手伝える時に手伝えば
いいと思います(^_^)

でもお母さんが動いてるのに
自分が座ってるのも何か
そわそわしますよね…(._.)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

優しすぎてありがたい気持ちと申し訳ない気持ちで日々モンモンとしています(>_<)

そうなんです💦
    嫁らしいこと一つもできてなくて( ;∀;)

無事元気な子どもを産んで落ち着いたらいっぱいお返ししたいです!(>_<)

• 1月21日
うめ

きっと、お孫さんを身籠ってくれているから、大事にしたいんだと思います!
甘えてあげるのも、親孝行です。今は流産したりでもしたら、悲しませてしまいますよ!
つわりも始まりますし、今は何か出来ても、すぐに寝込む日が来るかもしれません…

安定期に入ったら、お母さんに何かさせて下さいって相談するといいです。
お母さんも、妊娠、出産を経験しているのですから、きっと自分がされたように、したいのかもしれません。甘えてあげてください!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうですよね💦
    自分のことしか考えてなくて張りとして赤ちゃんが知らせてくれている信号をムシしちゃっていました(>_<)⤵︎

今は甘えれるところは甘えて、できることは少しでもやっていこうと思います。
    1番に赤ちゃんのことを考えます(*´ω`*)

• 1月21日