※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

吐き出しさせてください。ただ今第二子妊娠中で、つわりまっただ中です…

吐き出しさせてください。

ただ今第二子妊娠中で、つわりまっただ中です。
食べなくてても気持ち悪い。食べたら吐く。その繰り返しで仕事を9週あたりからひと月休職。その後休みがちに出勤。
今日も出勤しようと思って準備したけど、バス通勤と吐き気からできず、職場は理解があるため休みになることは了承してくれとてもよく対応してくれます。

しんどくて休んでも、家のことは誰も代わってくれません。息子はまだ1歳3ヶ月。あまり言うことも聞いてくれず、
旦那は洗濯物は手伝ってくれますがそのほかの家事は自分でしなくてはならない。
朝保育園いくための準備、子供の朝ごはん。しっかり食べてくれないため、朝からバタバタし、そこで力を使い果たしてしまいます。
日中は休んでいても、仕事を休んでいる罪悪感。夕方にはまた子供のご飯、寝るまでの準備。その間旦那は寝てる、携帯、タバコ、、、なんだか疲れました。なんのために仕事を休んでいるのか。
子供に罪がないのも分かっています。旦那も何も考えてないわけでなく少しでも手伝ってくれてるのだと思います。ですが、しんどいです。

すみません。愚痴でした。

コメント