※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

マザーズバッグはどこのを使っていますか?購入を考え中で、悩んでいます。使ってみた感想など教えてください。

皆さんはマザーズバックはどこのを使っていますか?
購入を考え中なのですが、種類たくさんがあって悩んでしまいます…(´・ω・`)

使ってみた感想なんかも教えてもらえたら助かります♪

コメント

あゆあゆみ♡

こんばんは♡
まだ使ってはいないのですが、ティアティアアリスのブラックを購入しました^^!一目でかわいいな~と思い、結構いろいろ入りそうだったので決めました♡

美愛mama♡

BABY DOLLの使ってます(∗ ˊωˋ ∗)

えみ林檎

2つ持ってます!
ひとつは肩掛け斜めのカバンです。
楽天で買いました。
使えるけど抱っこひもの時は両手が使えなくてダメです(><)
もう一つはリュックタイプです。
抱っこひもでも使えるし、背負ったまま後ろに手を伸ばせばものも取れるし便利です。

用途と状況に合わせて使い分けてます☆

ぁきぴょん

1人目は友達のオススメでレスポを使っていました☆

2人目はロンシャンの持ち手が長いタイプとベジバッグのスクエアを購入しようかと思っています♡

めいらMAMA🌼

通販(Amazon)で購入しました🎵 来週、1ヶ月検診なんでその時使います✨ あたしも最初は要らないかな?って考えましたがやはり必要だと思い、オムツシート付きのバッグを買いました✨ 大きくて沢山入るし哺乳瓶入れるとこもあるので是非、購入してみて下さい✨(o^-^o)

tama9

まだ使ってないのですがx-girlのものを友人がプレゼントしてくれたので使う日をたのしみにしてます(´・∀・`)
子供用のポシェットもお揃いで付いててデザインはお気に入りです(*´д`*)ハァハァ

ボニー

マザーズバッグ買いましたが普通のリュックしか使ってません(;´д`)
両手が空くのとショルダーなどどっちかに偏るとしんどいので(>_<)

honomimama

LLBeanのネームトートと、
コムサのマザーバックを買いましたっ(ღ꒡ ᵌ꒡)⋆﹡♡⃛*⁎⋆(꒡ᵋ ꒡ღ)

りま

私はANAPのマザーズバック使ってます(*^_^*)

みちゅ( ›◡ु‹ )

赤ちゃん本舗のセールでニニータのマザーズバッグを買いました❤️

インポート好きのあたしのテンションが上がるようにとラルフローレンを誕プレで夫にもらいまし(・∀・)

使い勝手というよりは、妊娠、子育てを少しでも楽しめる環境作りという感じです!
見栄っ張りなので効果覿面w

友達はリュックが便利と言ってました!!

ななママン

私やママ友は、ケイトスペードやTOCCA、吉田カバン、プラダのデニムトートを愛用しています。

歩き出したら、両手があくリュックが一番。

カバンも、いいか悪いか、ママ友つくりの判断材料になったりします。

使い勝手か、オシャレか…

選ぶのも楽しみですね!

コムギ

たくさんの回答ありがとうございます(*´∀`)

参考にしながら、自分に合ったマザーズバックを選んでいきたいと思います♪