※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

食品添加物について気になることがあります。甘味料のアセスルファムKについて控えた方がいいでしょうか?旦那は神経質になると言いますが…

みなさんは食品添加物についてどのくらい意識されてますか?

私は妊娠前は毎日お酒を飲んでいたんですが、代わりに今はたまにノンアルコールビールやカクテルを飲んでいます。

その中の甘味料のアセスルファムKというのがあまりよくないと書いてあるのを見つけまして…
多分ノンアルコールと明記のない他の清涼飲料水にも入っているんじゃないかなぁと思うんですが、これも控えた方がいいのでしょうか。

でもそれを言い出すといろんなものがダメなんじゃないかと思うし。

旦那はあまり神経質になるとこれから大変だよ。
と楽観的です…

コメント

kwkw

ノンアルもカクテルも飲んでませんが、他の添加物は気にはしつつも摂取もしてますσ(^_^;)好き好んで添加物を摂取してるわけではないですが、家にある調味料全て無添加にするのも面倒なので多少は仕方がないかと割り切ってます。この世の中お菓子も外食も全て添加物入ってるので10カ月避け続けるのは難しいかなって思います。ただ全く気にしない性格でもないので、余分な物は摂らないようにはしてます。
そこまでじゃないのに、私もよく親には神経質だと言われます。けど、性格だから仕方ないっしょって思ってますw

• けろす

けろす

そうなんですよね。
    そんなこと言い出したら何も食べられなくなるなぁと思いながらも積極的に取りたいものじゃないですもんね。
    私も妊娠してから特に神経質だと言われることが多くなったのでみなさんどの程度なのか気になって質問しました。
    ありがとうございます☆

• 1月21日
☆モモ☆

何も気にしてません(^_^;)
毎日お酒をかなり飲んでましたし、不摂生な生活をしていたので、妊娠してから早寝早起き、三食きちんと食べる、、などむしろ健康的になったくらいです!笑
ストレスだけ溜めないようにしてます!
お寿司も週に1回行ってますし、生ハムもコーヒーもノンアルも普通に食べちゃう飲んじゃうくらいで、旦那に心配されるくらいですm(_ _)m

• けろす

けろす

私もお酒飲まなくなって睡眠が深く取れるので健康になりました笑

添加物ばっかりとって産まれてきてアレルギーとかあったらかわいそうだなぁ…とかいろいろ考えちゃうんですよね。

でもどれが原因でそうなるかわからないから回避するの難しいですね。

元気で産まれてきてほしいなぁ。

• 1月21日