※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がおり、離乳食を進めているが、メニューに悩みがあります。ブレンダーの使いどきや食材について不安があり、他の育児日記を見て自己嫌悪しています。

9ヶ月半過ぎの息子がいます。
予定日よりも1ヶ月早く産まれたため、離乳食は6ヶ月半からはじめました。
今は2回食で、間に焼き芋などたまにおやつをあげています。
好き嫌いはあまりなくよく食べるので、10ヶ月に入ったら3回食にしようかなと思っていますが悩みがあり
①メニューがあまりよくわからないこと
皆さん離乳食の本など見ていますか?
今住んでいる地域が電波の入りが悪く、快適に携帯が使えないので調べることが少しストレスです。
②ブラウンのブレンダーを貰ったのですが、いつ使えばいいのかわからないこと
少しずつ歯茎で噛めるほどの柔らかさなどにするので、ブレンダーってこれからはそんなに必要ないですよね?
③今は野菜(カブや大根にんじんたまねぎなど)や豆腐を煮て潰してあげたり、お粥にベビーフードのあんかけをかけたり、しらす、ミルクパン粥、フルーツはバナナくらい、さつまいも、かぼちゃ、後は忙しいときはベビーフードをあげてます。
これからとりささみをあげようと思いますが、こんなんでいいのかな、と、アメブロで離乳食毎食手作り豪華なメニューをアップしている育児日記をみて自己嫌悪、、、って感じで、、、(;_;)

コメント

私もほぼ同じ感じですー😊
3回食恐怖ですよね!
手づかみ出来るもののイメージがあまり出来ていなくて、
クックパッドでおやきの作り方なんかを見たり、雑誌の付録に付いていた離乳食ブックを見て作ろうかなと思っています。

素敵ママ系のインスタ、ブログは見ないようにしています.....
お互い頑張りましょう♡

• みー

みー

ありがとうございます(;_;)
    本屋さんで離乳食の本を買ってきましたが、まだ歯茎で上手に潰せないので、あまり意味なかったです😢

見たらほんと萎えちゃってやばかったです笑

頑張りましょう💗
    コメントありがとうございました💗

• 12月6日