※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

子供の靴、サイズアウトしたら捨てるべき?迷っています。上の子のものを下の子に回すか、捨てるか悩んでいます。

子供の靴ってサイズアウトしたらどうしてますか?

上の子のファーストシューズからずっと取って置いてるのですが、年末掃除もあるしこの先これをどうしようかな?と迷ってまして(><)
下の子に回しても良いのですが性別も違うので限界もあり(><)素直に捨てるべきでしょうか?

コメント

そこら辺のまま。

下の子に履かせたり、そんなに履かせてなくて、状態の良いものは売ったりですかね?面倒であれば、捨てるしかいです(´・ ・`)

deleted user

うちは下が産まれる予定もないので捨てました。

deleted user

ファーストシューズだけ取っておいて、あとは捨てるか綺麗だったらメルカリで売ってます。

こんくりーとろーど!

私もなんとなくとってありましたが、こないだファーストシューズ以外全部捨てました🙃‼ 寂しさはありましたが靴棚は綺麗さっぱり気持ちよくなりました😍💦
あまりボロボロじゃない靴はお下がりしようかなと思いましたが、微妙に男の子と女の子用では色使いやデザインが違うので娘用に買いたくなるし、あまり靴はお下がりしない方がいいみたいですよね😮💦

deleted user

小学校で産まれた時のお話しをする授業があるので、その為に取っておきます(*^^*)

空色のーと

グレーとかエンジをはかせてたので、下の娘に使い回してます😊

るん

長靴とか殆ど履いてない綺麗なものは保管orリサイクルに持っていき
それ以外は捨ててしまいました😃

ちょっと考えましたが
今後20年、30年...子供が大人になってもこの靴達をずーっとずーっと大事に...保管するかなぁ...

ん、しないな、結局何処かで捨てるわ🙄と思ったので😱

あんころ

私の母はファーストシューズと思い出の靴兄妹1足ずつの計4足だけ残して、あとは処分したと言っていました☺️❗️
なので私もきっとそうすると思います💪🏻💭

ママたん

皆さんありがとうございます^ ^
ファーストシューズだけ残してあとは捨てようかと思います^ ^保育園でも使ってたので状態も売れるほどよくなく(笑)
下の子の洗い替え程度なので^ ^