※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

38週に入りましたが、まだ出産の兆候がなくて不安です。先輩ママの方々は37週からどんな感じでしたか?お話をお聞かせいただけませんか?ありがとうございます。

38wに入りました!

37w3dに受けた健診では
まだ下がってないし子宮口も
閉じてるからまだだね〜と言われ、

なるべく動いたりしていますが

前駆らしきものもなくて
胎動は少し穏やかになりましたが
見た目にも下がった感じもなくて…(´⊿`)

先輩ママのみなさんは
37wから出産までは
どんな感じでしたかー?

コメント

Hmama

私は37wで子宮口3センチ開いていて、38w39wの検診でも3センチのままだったんですが、前駆陣痛が頻繁にきてたもんで体が限界きてたので、39wの検診の時に先生にちょんちょんをグリグリして下さいって頼んだら、その効果なのか次の日にスポンと出てきました。笑

私も昨日、38wに入りました〜🎶
5日前の検診で、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるし、子宮口は2センチだと言われています。
今日は朝から軽い生理痛のようなだるさといつもより少し強めの張りが平均して一時間位で来ていますが、なかなか短くならず……(~_~;)

こちらは準備万端ですが、赤ちゃんはまだお腹の中で準備中みたいです(笑)

ととろじじ

私は36Wまで自宅安静でした。
その後毎日歩き回ったり、雑巾掛け、家中の掃除をしたりで38Wの検診で子宮口1センチ、まだ赤ちゃんも下りてきてないからまだだねーと言われた3日後に陣痛来て産まれました(*^^*)
私も前駆も見た目の下がり感もよくわからなかったです。

陣痛きてから出産まで3時間半でした♫