※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが寝つきが悪く、ミルクを飲みきれずにグズグズしています。1時間半で起きてぐずった場合、飲み残した分のミルクを追加してもいいでしょうか?それとも3時間待った方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後26日です。完ミです。
最近眠たいのに寝れなくてグズグズ…。ミルク100作りまが全部飲みきるときと30残したり50残したり…(そのまま寝落ちてます)
最近は80にしてますがそれもまた寝落ちたりします💦
寝落ちて、1時間半で起きてぐずった場合、飲みきらなかった分の30をプラスしてあげても良いのでしょうか!?
それとも3時間待った方がいいのでしょうか?
同じような方いましたらアドバイス下さい🙇‍♂️

コメント

まりも

飲みきらなかったとしても時間はある程度開けた方がいいですよ(*´◡`*)
眠いからミルクではなくて、眠いのに眠れなくてイライラしてるのかなとか、甘えたいのかもしれないとか色々理由はあるので、ママも大変だけどあやしてあげてください♫
わたしもそうでしたが、ミルクの調整も難しいし、なんで泣いてるか分からないから辛いし、慣れない育児で辛いしでいっぱいいっぱいですよね((((/*0*;)/
成長とともにいろんな悩みが出てきまさが、もうちょっとすれば少しずつ今より楽になりますよ♡
一緒に頑張りましょv(´∀`*v)

• S

そうですよね💦胃に負担がかかるって聞いたことはあったので時間開けることにします( ¨̮ )
    もう時期1ヶ月ですが、ホントに増しになるの〜!?って思う毎日ですが楽しく切羽詰まらない程度に子育てしたいですね💪
    返信ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月5日