※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
雑談・つぶやき

近所に新築戸建てが建ちはじめ新築戸建てが欲しいなーと思いはじめまし…

近所に新築戸建てが建ちはじめ新築戸建てが欲しいなーと思いはじめました。
そうした場合まずなにをすればいいのか全くわからず…
皆様は住宅展示場にいきましたか?
なにが決め手でそこを選びましたか?
また頭金、諸経費、引っ越し代金にどれくらいかかりどれくらい貯蓄をしましたか?
やはり貯蓄がある程度ないと難しいですよね?
私が住んでるのは田舎の方で2000万から2500万が相場みたいです。
旦那もいつかはって感じなので相談しながらいいマイホーム欲しいなーと(笑)
色々と教えてください!m(__)m

コメント

ぽんちゃん

今探していて、建売、中古、注文で探しています(^^)
重要視するのは利便性と災害を主に見ています!
後は土地の広さです!

• ひーママ

ひーママ

利便性ですよね❗災害はあんまり考えてなかったです💦私も考えてないとです‼️
    ちなみに購入にむけて貯蓄などに励んでましたか?

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

災害はかなり大事だと見ています。
    住んで雨が降るたびに水がたまるところだと不便ですからね💦
    貯蓄は特にしていないですよ!

• 12月5日

建売購入しました!
2つの建売で迷い1000万違いでした
二階が3部屋か4部屋の違いと場所の雰囲気でした

3部屋の方は当たり前ですが4部屋より広いですし 4部屋もいらなかったことと 4部屋の方の家が建っていた場所は行き止まりで夜は薄暗居場所だったのでやめました😥
今の建売にしてよかったって思います
車が増えて家の駐車場に止めれなくなったものの 目の前に借りれる駐車場がありますし近くに公園もありますし
車通りも多い方ではないので 子どもが走り回っても少しは安全な気がします😂