※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていることで出産が早まるか、出てこないか不安です。経験談を教えてください。

今日の健診で
赤ちゃんの頭が骨盤にハマってる
と言われました😲

頭も結構下の方にあるみたいで
ただ子宮口が開いてるとかは言われませんでした
(開いてるとも閉じてるともなにもという意味です)

今36週ですが
骨盤にハマってると
出てくるの早まるということですか?

骨盤にハマってても
これからなかなか出てこないとかあります?

経験談でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

なつみん

臨月に入ると、骨盤にハマるので
早まるとかではないと思います😊

ハマってても出てこない時は
出てこないです‪𐤔𐤔‬
私はそれで予定日を超えて
3人目の時に40w6dで生まれました!

むぎまま

私は34週でしゃんぷーさんと同じく
子宮口は開いてるとかはなにも言われず、ただ頭だいぶ下がってもう骨盤にハマってるね〜だけ言われました(笑)

それが関係あるのかは分からないですが、36週の頃もうすぐ正産期だ〜なんて思って呑気に部屋の片付けしてたら、途中で強い痛みに襲われたので病院に行ったら
切迫早産でした😆
そこから正産期に入るまで入院して、正産期に入ったので一時退院したのですが、切迫早産が嘘のように39週まで出てこなかったです😂

しゃんぷーさんの赤ちゃん、もう出てくる準備完了ですね👌🏼
あとは心の準備とタイミングかな??🤔🤔
出産頑張ってください‎☺︎
体験談だけなのでお役にたてなかったらごめんなさい💦