※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

20歳の妊婦です。彼とは結婚せずに子供を育てる予定でしたが、振られました。精神的に支えられず、母親としての自信が持てなくなりました。

私は現在妊娠4ヶ月の20歳です。
子供の父親はわかっていますが、色んな事情があり結婚はしません。
認知はしてもらい、養育費も貰います。
その彼とは結婚はしないけど付き合っていけたらなーと思っていました、後々結婚出来たらなーなんて。
ですが先日振られてしまいました。
その理由があまりにもひどかったので、慰めて欲しくて書きました。
前までは未婚だろうが、父親に会える環境ではあるし支えてくれてるし精神的にはなんとかなると思ってました。
精神的な支えがなくなり母親になる自信が減ってしまい、こんな母で申し訳ないと泣く毎日です。

コメント

えな

頑張ってください!!

Ray

今1番辛い時期ですよね(;;)

あたしも妊娠中に離婚して
シングルマザーになる予定です。
子供が産まれたら
この子が精神的な支えになるだとうと思い、産まれるのを心待ちにしてます。
妊娠9ヶ月になりますが、母親になる自身なんてありませんし、幸せにしてあげられるか不安で仕方ないです。

母親になって初めて、自覚してくんだよと言われました。

今は辛いと思いますが
時間が経つにつれて吹っ切れてくると思います。
時間が解決してくれますよ☺️

• みらい

みらい

ありがとうございます(´・_・`)

シングルマザーの方からの言葉はすごく心の救いです。
    そうですよね、子供が精神的な支えになってくれますよね!

心強い言葉を頂けて、とても嬉しいです。
    ありがとうございます😭

• 12月4日
mimi

子供ができたのに
結婚しない…後々… なんて
宙ぶらりんより
別れて必死に頑張ってください‼︎

まぐろ

1才半の息子を持つシングルです💩
私は妊娠したと話したら見事に逃げられました、、挙げ句の果てには俺の子供じゃないとも言われ
もちろん認知もしてもらえなかったし養育費も1円も貰ってません。
予想を遥かに超えて大変ですが
子供が私に生きる希望を毎日くれているのでくじける時もありますがなんとかがんばれています(;;)
ちゃんと旦那さんがいて結婚している方を批判するわけでもなければ文句でもありませんが
本当にシングルで育てている方は尊敬します(;;)
これから産まれてくるお子さんが一番の支えになってくれますよ!
お体大事にしてくださいね。

• みらい

みらい

認知してもらえなかったんですね…
    それでも中絶って選択をしなかったまぐろさん尊敬します。
    子供に会えるのを楽しみにしてこれから頑張ろうと思います!

ありがとうございます(´・_・`)

• 12月4日