※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

添い乳で夜中何度も起きるのが辛いです。成長とともに寝付きがよくなり、朝まで寝てくれることがありますか?

添い乳で寝かせてるのですが
夜中何度も起きるので辛いです‥

夜間断乳やネントレしなくても
成長とともに寝付きがよくなったり
朝まで寝てくれたりしますかね?

コメント

いりたけ🍄

その子その子で違うから何とも言えないけど、やっぱり添い乳で寝かしつけると夜中起きることが多くなると思います。
うちの下の子が完母で添い乳で寝かしちゃってたので、夜中は2~3時間に起きてすごく大変でした。
だから1歳頃に断乳したら次第に朝までぐっすりになりました!

成長とともに朝まで寝るようにはなると思うけど、やっぱり断乳が手っ取り早いと思います。

• あみみ

あみみ

夜間断乳ではなく完全に1日断乳ですか??

• 12月4日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は夜間断乳を試したけど睡魔に負けたので、1歳過ぎて思い切って完全に断乳しました(笑)

• 12月4日
よしかん

私も同じ時期に同じ悩みでした。
こちらで添い乳やめたらぐっすりになると、多くの方がおっしゃっていたので、添い乳やめたら本当にぐっすり眠ってくれるようになりました😂

まずは一回、泣いても寝たふりして、、酷いと2時間ぐずぐずしますが一週間くらいで、夜間授乳を一回に減らせました。
以降1ヶ月くらい夜間に一度起きますが寝たふりで授乳をなくしたらもう起きなくなりました✨
1歳3ヶ月くらいまで、朝と寝る前は授乳してました。

うちの場合は授乳しなくなってからが本当によく寝てくれます☺️

夜間授乳してるかぎり、寝つきがよくなるとは聞いたことないです💦

• あみみ

あみみ

ご意見ありがとう御座います!
    夜間断乳ではなく完全に断乳すると寝付き良くなったんですね!

• 12月4日
  • よしかん

よしかん

そうですね。
    まだおっぱい出ると知ってるので、夜間授乳やめてからも、夜中1度はおきてぐずぐすしてました。
    完全断乳ですが、すぐ断乳できたのでこっちが寂しいくらいでした😁

• 12月4日
あみみ

意外とあっさり断乳できた!とよく聞くので期待してます😂笑
とりあえず夜間断乳からした方がいいですかね👶🏻