※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

愚痴になりますが、今日は私がお風呂に入ってお風呂からあがる時に同居…

愚痴になりますが、今日は私がお風呂に入ってお風呂からあがる時に同居している義理両親が固めの羊羮を勝手に息子に食べさせていた。一緒にいた義母はあまり 止める気配はなく、息子は好奇心旺盛で、拒否する事なく、与えられた物は何でも口にしてます。私のいない場所(私の見えない所)で、義理両親は何でも勝手に与えるんで、本当に困ってます。私はまだ、羊羮なんて甘過ぎる物は与えた事がなく、正直な所、義理両親には怒りを覚えました。
ぶん殴りたいとも思いました。私が、何も言わない事を良い事に義理両親は調子に乗ってます。
旦那にはこの事を言うと、義理両親の事なんで、直ぐに逆ギレして、旦那は俺に言わないで、直接、本人に言っていい、物にあたる時もあるし、本当に扱いにくい(しにくい)ので、何も相談出来ません!
義理両親(義父が鬱病なんで、)、スゴい気を使い生活してるのに、こちらの味方をしないで、義理両親の味方をする旦那。もう、一緒に生活している意味がありません。所詮、嫁さんはいつになっても子供を産んでも赤の他人なんでしょうね!
私は小さい頃に父親を事故で亡くしていて、結婚したら父親が居なくて寂しい思いをしてきた分、幸せになろうと思っていたけど、結婚して5年近くなりますが、1度も結婚記念日のお祝いもなく、もう、限界が近づいてきてるかもしれません。生きてくのが辛く感じる時があります。どうしたら良いのかわかりません。これからも無理に無理を重ねて生活しないといけないのでしょうか?
今のところ、義理両親と別居する事は出来ません!よきアドバイスを下さい!
批判的な御意見は御遠慮下さい!

コメント

Ychan

デブ家族です。そして主人も私もだいだい太ってます!
やっぱり小さい頃の食生活は、大事ですよ!
将来、太りやすくなり病気にもなりやすくなります!
可愛い孫のためにしょうくんママさんがあげて良いと許可したもの意外食べさせないでくださいと言いましょう😭
私も義母に離乳食あげだしたころ
ソフトクリームたべさされて腹たちすぎて文句いいました。
食べて可愛いからあげるのではなく可愛いからこそ食生活気にしてあげるべきです😫旦那さんも同居してくれるだけ優しい嫁さんなんだから、守ってほしいですね😑

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。確かに小さい頃からの食生活は大事ですよね!私や私の息子は痩せた方じゃなくて、体格の良い人なんで、義母からはいつも
    嫌みったらしく、「父ちゃんじゃなくて、母ちゃんに似て、ズングリムックリで身長が短くて足が太い」とか言われてます。

• 12月5日
ゆの丸

和菓子って結構…糖分多めなので、何も聞かずに勝手にあげている義母さんが悪いですよ。しかも親の味方をする旦那さんも、旦那さんで、家族=旦那さん、父親なのに何のフォローもしないとか…一緒に居る意味あるのかがよく分かりませんが😥逆ギレ…あるあるですね。

私なら、実家に帰りますね。

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。私も実家に帰省したいんですが、この前帰ったばかりで、そう何度も帰る事は出来ず、旦那には、息子が羊羮を食べた事は一切知らないし、言ったら言ったで、逆ギレして私が怒られて、最終的には、義理両親の味方をします❗😭

• 12月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

味方する相手を間違えてますね😥
    旦那さんは。

あまりにも酷いようなら、ご両親にそうだんとか

• 12月5日

❤しょうくん❤ママ❤

そうですね。有り難うございます。

• 12月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

負けないでください”٩(•ㅂ•๑)✨

お子さんのお母さんは、❤しょうくん❤ママ❤さんなんですから( ^ω^ )🎵

• 12月5日

❤しょうくん❤ママ❤

負けたらこっちが悪者にされそうなんで、悪循環です❗😭

• 12月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

何と言うか…常識やら気遣いが掛けていて
    住みやすい環境を作るのが、旦那さんなんですけど、俺は俺! ❤しょうくん❤ママ❤さんは、❤しょうくん❤ママ❤さんみたいな感じで言ってるようにも見えます💦

うちの旦那さんもあまり強く言えない部分があるので、若干イライラしますけどね。

• 12月5日

❤しょうくん❤ママ❤

私達夫婦がお互い心にゆとりが無いようになってるのかもしれませんね!
    御指摘有り難うございます。😁

• 12月5日
ひーこ1011

うちの旦那も義母の味方です。
愚痴ったところで不機嫌になるか、お袋も気を遣ってるから…と庇うだけでアホらしくて余程のこと以外は言ってません。

昔の人って何であんなにルーズなんでしょうね?
うちも大丈夫でしょー!と根拠のない自信で食べさせようとしたり、ご飯前に勝手にお菓子食べさせたりしてることあります。

私は実家帰って思いっきり愚痴り倒して帰ってきます(笑)
私ももう別居はできないので…どこかで吐き出さないとやってられません。

一人目の時は何も言えませんでしたが、2人目は保健センターや小児科医からこう言われてるんです!と根気よく言い続けたり、口出しされても、あー。そうですねー。と言ってどうしても譲れないことは義母の意見スルーしてます。
あとは、義両親の前でも子供に対して怒るので、義母も空気読んでムダにお菓子与える頻度はかなり減りました!

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。確かに愚痴って何処かで吐き出さないとやってられませんよね!昔の人って、自分のしてきた・された事を良い事にして、何かと押し付けてきますよね!

• 12月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

靴下信者の義母の言うなりになってたら、上の子は低体温・冷え性・寒がり・汗かかない子になってしまいました😩
    泣いてるのがうるさいからチャイルドシートから降ろせって言うし。
    短距離やったら大丈夫とか言って、ジュニアシートもチャイルドシートもない義弟の車に乗せてくし…

何かあった時後悔したくないので、譲れないことは絶対譲らないようにしてます。

うちは舅とは同居経験あるけど、姑とは暮らしたことないからずっと義母の天下だったんですよね〜😞
    旦那も義父もめんどくさいから誰もが義母の言うなりで、私だけが義母に歯向かってるので、怒って部屋に引きこもるとか私だけ無視されるとかしょっちゅうです。

私が命がけでお産したことすら忘れてるし、切迫で入院しようが出産しようがおめでとうのメールとか一切なかったです。
    こちらから報告メールしてもスルー。
    旦那がお袋がなんて返事していいかわからないって言ってる。ゴメン。と言ってましたが、意味分かりません。当たり障りのない返事送っときゃ良かろうがー!!て感じです😞

私がバッサリ髪切っても気づかないし、風邪ひいて鼻声でも全然気付かないし…本当に嫁なんてどうでも良いんやろうな…。と日々感じてます💦

どうしてもの時はママリで愚痴ります。
    昨日も旦那のことで愚痴投稿しました😅
    そしてうちは絶対自分の気が向いた時しか子守もしてくれないので、赤の他人とシェアハウスと思うようにしたら少し楽になりました。
    私は食事付きの寮の寮母。と思うようにしてます。
    期待すると腹たつけど、赤の他人だと思えば期待もしないし、まぁ他人だからね。と、腹立たないです。

• 12月5日

❤しょうくん❤ママ❤

うちの義理両親も子供に本当に何かあった時の事を考えて行動をする食べさせるとかする義理両親とかじゃないので、困ってます。何か言ったら逆ギレするだけで、全く反省などはせずに逆に自分の意見を肯定する人なんで、大嫌いです❗😠❗😠😡💢私も初産で、息子を出産した時は、義母から最初は女の子が良い‥老後の面倒を見てくれるのは女の子だからと言われてその時はかなり腹立ちましたね!!命懸けで産んだ我が子なのに息子を産んで悪かったですねと言いたかったが、面と向かって言えず、私はいまだに根に持ってます。やはり出産の時の義母の言動は一生恨むですよね?

• 12月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね😞
    私も子供が生まれてから義母の事が嫌いになってしまいました😩

病院一緒に来てもらって小児科医から直接伝えてもらっても、あの先生ほんとのこと言ってるのかしら?で、翌日になったら、ねぇ。靴下履かせないの?でした😥
    ほんと意味ない…自分の考えを押し付けないで欲しいし、躾でワガママ言ってギャン泣きしててもそのままにしてたら、可哀想だからやめてあげてー!〇〇させたら良いじゃないの!!とキレてくるし…
    好きにさせて欲しいと思います。

旦那も義母もありえない行動してくれるので忘れられないですね〜😅
    多分一生忘れないと思います(笑)

• 12月5日

❤しょうくん❤ママ❤

うちも義理両親と旦那は似た者親子なんで、性格も似てるし言う事も同じで、文句言わないと気が済まない‥言いたい放題の人で、相手の事なんか少しも考えず、自己中の塊なんで、嫌気がさします。義母は私が初めての子育てなんでか、何処に行くのか、また、何処に行って何して来たかなど…凄く色々と聞いてきて干渉するので、 放っといていて欲しい時でもズカズカ入り込んで来るので、止めて欲しいんですけど、それは、義母には無理みたいで、スゴいストレス感じます。私が何処に行こうが義母には関係無いですしね…((( ̄へ ̄井)
    1度はガツンと行った方がましなんですかね⁉😣

• 12月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かりますー!
    うちも過干渉です!!
    どこに行った、誰と行った、何を食べたとか聞かれます。
    私は干渉されたくないタイプなのでめーっちゃストレスです😩
    ガツンと言いたいけど、これからも一緒に暮らしてかないといけないと思うとなかなか言えず😭

• 12月5日

❤しょうくん❤ママ❤

私もガツンと言いたいけど、言う勇気がなくこまってます。

• 12月5日