※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングに焦りを感じています。トレーニングを始めるにはどうしたらいいでしょうか?娘は言葉が遅く、泣いて座らせると訴えてきます。アンパンマンの補助便座を使っています。トレーニングパンツは履かせてみてもいいでしょうか?ごほうびシールは必要でしょうか?ステップは必要でしょうか?

トイレトレーニング、焦ってます。まずは何から始めればいいでしょうか?
娘は言葉が遅いです。トイレに座らせると泣いて下ろせと訴えてきます。アンパンマンの補助便座です。

トレパンマンは買いました。とりあえず履かせてみればいいんですかね?トイレに座らせると泣くのにいいのかな…
ごほうびシールはまだ買ってません。やはり必要でしょうか?使ってる方はどこに売ってるか教えてくださると助かります。
また、トイレは足がぶらぶらするのですがステップも必要ですか?

コメント

うちはオムツはいたまま座らせたりしてましたよー
はじめは遊び感覚で。
座ってみる?って聞いて嫌!って言われたらじゃあやめとこうかーとか
ママトイレ行くけど一緒にいくー?って聞いてみたりとかして、まずトイレで座らせることからしましたけど、
2歳8ヶ月ならそんなに焦ることないですよ?
うち3歳からしましたもん(笑)

退会ユーザー

因みに幼稚園に行くときはオムツでした(笑)
    でも、幼稚園に入ったら周りがトイレに行ってるのを見てするようになりましたし、うんちもトイレでできるようになったのは幼稚園の夏休みぐらいからでした(笑)
    因みにうんちの時はステップ台あった方がいいですよ!
    息子曰くきばれないそうです(笑)

• 12月4日
りんご

保育士していましたが、トイレを嫌がるのは何に原因があるのかです。高さなのか空間なのか、拘束時間なのか。高さならステップがあると安心すると思いますが、高さも足がつかない怖さもあればお尻の下に穴が空いていて落ちそう怖いという怖さもあります。大人でも普通のトイレに慣れているとボットントイレとかちょっと怖く感じます。
もしくは、閉鎖的な空間が苦手なのであればトイレに好きなキャラクターを飾るとか少しでも楽しい空間を作ると良いかもしれませんシールもうまくいくお子さんも特に興味を持たないお子さんがいます。拘束時間がについては
、遊んでいる途中だったり、やりたい事の途中だと嫌がる事が多いので、起きた時とか、ご飯の前お風呂の前お出かけの前おもちゃや好きなテレビが始まる前がスムーズだと思います。