※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

子供は早く生まれて入院中のため、まだ義両親に会えていませんが、義両…

子供は早く生まれて入院中のため、まだ義両親に会えていませんが、義両親や義理家族は会うのを楽しみにしてくれていて、子供が退院したらお家でお祝いのような感じでみんな集まりそうなのですが、出来れば避けたいです💦💦
生まれてからはしばらく経っているのでお披露目の時期ではあると思いますが、免疫も普通の子と違い、弱いですし、修正月齢で3か月ころになるまではあまり人に会わせたくないのです。。
でも、会わせないのは楽しみにしてくれてる義両親にも悪い気がします、、
この冬の時期に来客で風邪菌とかが入ってくるのも嫌です。風邪引いちゃうと、早産児は重症化しちゃいますし😢
旦那が仕事から帰ってきて手洗いうがいしなかったり、着替えないのだけでもすごい嫌です!
外からの風邪菌あったらどうするの💢っていつも怒っちゃいます。。
ちょっと色々と神経質すぎますかね?(^_^;)

コメント

いやいや、母の愛だと私は感じました!楽しみにしてくれるのは嬉しいけど時期も時期だし神経質になっちゃいます💦退院してすぐお祝いお披露目とか、大人でもきっときついのに私もさせたくないなと思っちゃいます😓3ヶ月になるまで待ってもらった方が気持ちよくお披露目できますしね😊

ママリ

どんどん顔も変わってきますし、きっと早く見たいんでしょうね💦
みんなで集まってお祝いとかはもう少し後にしてもらって、義両親だけ少し顔見に来てもらうって感じにするとか😃

ここ

病院に義両親だけ来てもらってはどうですか?
ガラス越しとかでも1度顔を見られれば気が収まるんじゃないでしょうか?
退院してすぐは子どもの体力のこともあって先生から気を付けるように言われてる、とか適当に理由付けて納得いくタイミングでのお披露目の方がいい気がします(o^-^o)
産後のことはわりと根深く覚えてたりします。笑

チップ

修正月齢7ヶ月のママです。
良い意味で神経質なのは子供にとって素晴らしいママだと思いますよ。

我が子も親族が会うのを楽しみにしてくれていたので、個々で会いに来てもらい手洗い&うがいをして、マスク必須で会ってもらいました。
それと時間も1時間くらいでとお願いしました。
義両親にも病院側からも言われているし早産児だと身体も小さく免疫も無いし、疲れが出ちゃうのでと伝えた上で上記のお願いを聞いて頂けるなら抱っこしてあげてください😊
と伝えました!

孫は可愛いし、伝えれば分かってもらえますよ^_^
子育て楽しみましょ♪