※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ウサギ
その他の疑問

久しぶりに質問させてもらいます!ただいま35週なのですが今日いきなり視…


久しぶりに質問させてもらいます!

ただいま35週なのですが

今日いきなり視界の一部(右端)が波打って見えるんです(;´д`)

キラキラ波打っていて見えづらいのですが

数分したら治りました。

妊娠しているからこのようなコトがおきるのでしょうか(´▽`;)?

妊娠中に私と同じような事があった人っていますか(;>_<;)?



コメント

ばなな🍌

ありましたよ!
私の場合はキラキラ横で波打って見えたりキラキラが視界いっぱいに広がり前が見えないとかもありましたが出産してからは今のところありません!
でも、少し貧血気味の時宇宙にワープする時みたいにキラキラが流星のように視界の中を飛び回ります(>_<)
わかりにくくてすみません‼︎

ぴっちょん♥

ありました。
血圧大丈夫ですか?

豚キムチ

よくなります😭!
飛蚊症になったのかと思いました😳
同じような方がいて少しほっとしました☺️笑
私はよく運転中にキラキラなって、まるでマリオカートのワープ中のようになります…

Mksr☆

縫い物していたら両目ともなりました…。視界の中心部分で、炎によって空気が熱しられた時のようでした💦
初めてのことだったので焦りましたが、目が疲れたのかなとも思い休んだら治りました❕
でもまたなるのか、怖いです…。。

オガマユ

先日私もなりました(; ̄ェ ̄)

私の場合は視界の全体が
キラキラ、チカチカ、うねうねとしていて
☆が全体に無数に散りばめられた感じでした。
とりあえず座り込んで
同じく数分したら治りました。
妊娠後期になってから2回くらいなりました。

子ウサギ


私も似ていて全体ではないですがキラキラしていてうっとうしい感じでした(^_^;)

出産してからは治ったのですね♪
私も出産したら治るといいです(;´д`)

子ウサギ


いきなりなるのでビックリしますよね(;>_<;)
血圧は計ってもらいましたが
大丈夫でした!

子ウサギ


よくなるのですね!?
頻繁になると心配になりますし怖いですね↓
私と同じような人がいて安心?私だけ?じゃないんだ‼と思いました(о´∀`о)

子ウサギ


中心部ではありませんが
私も両目です(;´д`)

いきなりなるのでビックリしますよね!!私今日初めてなったので怖かったです↓

その後頭痛とかありましたか?

またなったら嫌ですね(T_T)

子ウサギ


全体はますます怖いですね!
私もそんな感じで見えました(>_<)

治った後は頭痛とかありませんでしたか?

オガマユ


子ウサギさん

頭痛あったんですか??
私は無かったです(*^^*)

でも、とりあえず怖かったので

「目の前がっ〜〜!!」って

騒いでしまいましたよ(笑)

ぴっちょん♥


子ウサギさん

それはよかったです、
私はそういうのが臨月に続き、予定日の2日前に突然血圧上がって入院になりました。そのあと出産しましたが、けっこう大変でした!
そういう例もあるので、血圧毎日はかって管理してくださいね!

子ウサギ


長く続いたのですね💦
ただいま私は子宮頸管が短くなってしまい入院しています(^_^;)
出産も近いので突然血圧か上がるのは怖いですね(>_<)
血圧には気を付けたいと思います!

ありがとうございました(о´∀`о)