※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O 🥥
その他の疑問

明日3ヶ月の仔猫ちゃんをお迎えします💓過去に犬は飼ったことあるものの…

明日3ヶ月の仔猫ちゃんをお迎えします💓

過去に犬は飼ったことあるものの猫は初めてであまり知恵がありません😅💭

気をつけることなど何かアドバイスがあれば教えてください🙇🏽‍♀️😊✨

コメント

Hiiiina

私は猫派で秋に15年間飼った愛猫を亡くしたので羨ましいです😍犬派でも猫派になるぐらいメロメロになりますよ✨

猫はソファや柱などどこでも爪を研ぎたがるので爪研ぎを用意してあげたほうがいいです!あとは避妊、去勢もしたほうがいいです!
あと、もしお家に観葉植物があれば食べちゃう子もいるので気をつけてください💦
今の時期ブランケットとかあるとモミモミして可愛いですよ♡

☆まめお☆

猫用のゲージは、最初から使うことをオススメします🙌

我が家では、将来子どもの友達が遊びに来た時に、猫アレルギーだったり動物が怖いって子が来た時のために使用してました😊
最初から使ってあげないと嫌がります💦
寝る時は、ゲージでした🙌

結局、1年飼育して息子が猫アレルギーになったので猫ちゃんは泣く泣く手放したんですけどね😅
本末転倒でした🤣💦

あと抜け毛は、犬よりはるかに多くて毛が細くて舞うので毎日の掃除は欠かせなかったです💦

しみこ

持ち運びできるケージを用意して日頃から慣れてもらうと通院や万一の避難のときに安心です。
紐、輪ゴムなどは誤飲しやすいので猫ちゃんが触らない場所に。うちの猫は紐が好きなので、猫用おもちゃの紐も食べちゃいます😰
もうマイクロチップは入っていますか?脱走した時のために、マイクロチップがあると安心です!愛猫は避妊手術の時同時にマイクロチップを埋め込んでもらいました。
観葉植物やお花は物によっては猫に毒なので、もしある場合は調べてみてください(^^)
あとは、子猫時代はあっっという間なのでたくさん写真や動画をとっておいてください〜❤️