※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
お金・保険

予定の帝王切開入院費用が不安です。手術や診察は1月にあり、2月は退院や指導などがある予定。入院日程の変更も難しそう。実費についての情報を教えてください。

予定帝王切開、1/28入院1/29手術〜2/3で
月またぎ入院をする予定です。
高額医療請求は1月分、2月分と別会計なので
どれくらいの値段になるのか不安です…。
手術と術後の高額な診察等が1月にあるので
1月は適用されるとしても、
2月は何もなければ退院手続きや、
沐浴指導等なのですがどれくらいかかるものなのでしょうか。

2/1か1/25に変更できないかも問い合わせ中なのですが
今のところ変更できる気配がありません😨

帝王切開で月またぎしたかたは
実費でどれくらいありましたか?

コメント

o324

2/26入院→2/27予定帝王切開→3/7退院でした!
限度額認定証使って退院時の手出しは3万くらいでしたが…そのうち半分は娘の入院費(保育器に数日入ったため)で後から申請して戻ってきました★*

  • きじっち

    きじっち

    子どもの保育器に入ってる為の入院費は支払わなくていいってことなんですかね?よくわからずすみません😭😭

    総合病院のため、入院費だけで70万かかるんですよねー😨
    電話で二月分はどれくらいかかりますかね?と相談したところ8万行くかいかないかくらいにはなっちゃうかもね〜とか言われて😭16万くらいかかりそうな予感で…😨

    • 12月4日
めれんげ

私は、11月29日に出産したんですが、月またいだせいで11月が8万ちょいで12月が高額請求なんてとてもできない額でした😂

とりあえず、11月分のだけ請求しましたが数千円しか返ってきませんでしたね。。

  • きじっち

    きじっち

    11月は高額請求分ってことですね!
    12月は8万に届かずいくらお支払いしたか、嫌でなければ教えてもらえますか😂?
    私も多分そのパターンになるかと…😭😭😭はぁーかなしー😭😭😭笑

    • 12月4日
  • めれんげ

    めれんげ

    保険適用分でいいんですよね?

    明細確認したら11月は約89000円、12月は約19000円でした!☺️

    帝王切開以外の特別な処置はしておりません!

    • 12月4日
  • きじっち

    きじっち

    はい!😊
    12月はそこまで行かなかったんですね😘❣️保険加入しているのでそこからも入院費降りますし、あまり気にしない方がいいですかねー😭😭😭

    ためになりますー!ありがとうございます!

    • 12月5日