※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
サプリ・健康

痔で肛門科を受診しました。便をやわらかくするために潤腸湯という漢方…

痔で肛門科を受診しました。

便をやわらかくするために
潤腸湯という漢方薬51番を処方されました。

産婦人科の先生に
飲んでも大丈夫かときくと
肛門科の先生が責任をもって処方するものだから、聞かれても答えられないと
冷たくされてしまいました。

肛門科の先生は
臨月ですでに胎児は出来上がっているから大丈夫とのこと。

以前、妊娠中期に産婦人科で便をやわらかくする
大建中湯を処方されています。

同じように
臨月で漢方飲んだことあるかた
いらっしゃいませんか?
問題なく出産されていますか?

あと授乳中の方で漢方服用されてる方もいらっしゃいませんか??

コメント

はるたま02190219

便秘気味の時に、同じ名前の漢方薬を産婦人科の先生に処方してもらって飲んでましたよー😀

• あすぺろ

あすぺろ

潤腸湯でしょうか!?
    大建中湯でしょうか?
    どっち飲もうか悩んでいます(´д`)

• 1月21日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

これでーす!

• 1月21日
  • あすぺろ

あすぺろ

画像ありがとうございます!♡

• 1月21日
ほうれん草の胡麻和え

痔の漢方ではないですが、妊娠後期に漢方飲みましたよ(*^^*)

妊娠中のことを伝えたのでしたら大丈夫ですよ!相手はプロですから!

ちなみに、今子供が8ヵ月ですが
先週風邪引いて、授乳中ですが、漢方と薬も飲みましたよ(*^^*)

• あすぺろ

あすぺろ

授乳中も服用可能なんですね|ω・`)

ありがとうございます!!

• 1月21日
RARA18

五ヶ月の時、大き過ぎる静脈瘤ができ、座るのも立ってるのもキツい時期があり、すぐ肛門専門の肛門科を受診しました⭐妊娠していなかったら即手術❗と言われましたが無理。酸化マグネシウムという便を柔らかくするクスリと中に入れるクスリと塗りクスリを処方していただきました。
産婦人科でも酸化マグネシウムと頭痛があったので葛根湯を処方していただきました⭐

11月末に40w4dに元気な女の子を出産しましたよ😁

で、授乳中も葛根湯と乳腺炎になったのでワグラスというクスリも飲んでましたよ✨

痔は大丈夫ですか⁉

• あすぺろ

あすぺろ

恥ずかしながらイボ痔でして、
    もう歩くのも痛いし
    押し込んでも数秒後にはでてきてしまい、
    出産時どうなってしまうんだろうとお尻のことばかり
    考えています、、、|ω・`)

産後よくなりましたか??

• 1月21日
  • RARA18

RARA18

私も同じですよ😁

私の場合、静脈瘤(イボ痔)がパンパンで大きくて自分では痛すぎて入れられなかったので、1週間程入れてもらうだけに病院に通ってました⭐そのお陰で静脈瘤も柔らかく少し小さくなり自分でも入れられるようになったので、それからは自分で入れてました。自分で入れるようになって1週間くらいで普通=座っても歩いても痛くないし、出てこない状態に生活できましたよ✨

先生にお産の方が痛いよ💦と言われて、お産ってこれよりもっと痛いの⁉とビビってましたが、痔を入れる方が断絶痛かったです(笑)私の場合ですが。

お産後は子宮収縮や縫合したところが普通の人は痛みを感じるみたいですが、助産師さんに子宮収縮とか痛くない⁉と毎日聞かれましたが、毎回お尻の方が痛いです❗❗と言って笑われてました(笑)あはは(笑)あの痛みが・・・と思うと4日間便を出せなくて浣腸してもらいました。

ちなみに出産で痔が全部でて、座るのも一苦労でした。湯槽につかれないので、横になって毎日入れてました(笑)入院中は立つのも歩くのも痛く、部屋(3階)からナースステーション(2階)にいる赤ちゃんに授乳しにあるくのが辛く毎日日中は同室でした。

今は痛くも痒くもありませんが、便をするときは躊躇してしまいます(´д`|||)酸化マグネシウムは手放せません💨

• 1月21日
  • あすぺろ

あすぺろ

聞くだけで辛そうです(;ω;)

痛みさえひいてくれれば
    まだなんとか出産にのぞめそうなんですが、、
    なるようになるですね!
    頑張ります、、(;ω;)

• 1月21日
  • RARA18

RARA18

出産で出てきます(´д`|||)

もうすぐ出産ですね✨痛みを忘れてしまうくらい我が子は可愛いですよ💞
    頑張ってくださいね✨

• 1月21日