※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲む時に体をくねくね動かすことがあり、苦しいのか心配。他のお子さんも同じようなことがあるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てる新ママです。
私は完ミなんですが、うちの子最近
ミルク飲んでる時に体をすごく
くねくね動かすんです( ; _ ; )
苦しいのかな?と思ってちくびを
外してもう一度飲ませると飲むんですけど
とにかくすごく動かすんでお腹すいて
ないのかなー。とか色々考えて
しまいます。みなさんのお子さんは
そーゆうことあったりしますか😭?

コメント

deleted user

眠いときうんちしたいときじたばたしてます(笑)
今も元気にじたばたしてます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今もうんちしました(笑)

    • 1月21日
  • mi❤︎

    mi❤︎

    やっぱりそうなんですね😭💓
    安心しました( ; _ ; )

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日一発目なので気合いはいってまひした(笑)
    最後まで飲ませようと口に当ててたらいーらないって、手ではずされました(笑)
    偶然かもですけど
    スッキリがおしてます(笑)

    • 1月21日
ユキサン

こんにちは(^^)
うちの子はよく授乳中にウンチします。
その時は必ず動きがあるので、いったん授乳中止します。
そうするとうーんって真剣な表情で力みます(笑)

  • mi❤︎

    mi❤︎

    うちもうんちかな?って
    思って一旦止めると
    そうじゃないってことが
    よくあるんです( ; _ ; )

    • 1月21日
  • ユキサン

    ユキサン

    お腹一杯とかゲップがしたいとかママに遊んで欲しかっただけとかかな( ̄▽ ̄)?
    すみません、、、何でしょうね?笑

    • 1月21日
  • mi❤︎

    mi❤︎

    ほんと謎なんですよね(笑)
    飲みながら笑ったり
    するから謎すぎて
    私も笑っちゃいます(笑)

    • 1月21日
トマト大好き❤

こんにちは。
うちの子も体をくねくねしたりします。
飲みっぷりもあまり良くないみたいなのでお腹空いてないんじゃないかと私も思います。でもうちの子は残したりしないんですよね😅
私が無理矢理飲ませてるのかも💦💦

  • mi❤︎

    mi❤︎

    無理矢理飲ませてるの
    かな?って心配になる
    気持ちすごく分かります😭
    うちも残すことあんまり
    ないんですけどすごい
    くねくねするからもしかして
    お腹いっぱいだったのかなぁ
    って毎日思ってます(´• ̯ •̥`)

    • 1月21日
deleted user

この頃になると、満腹感も感じ始めるので、全部飲まない子もいるし、飲みすぎてたりしたら吐き戻したり、泣いたりすると思うので様子見で良いかと
それか、ある程度泣くまで三時間とか決めてて泣く前に、おっぱいとかなら泣くまで待ってあげてみてください
泣いても、乳首を探してる感じがしなければだっこであやして時間稼ぐとか(^ー^)
そーした方が1回にたくさん飲みますよ(^ー^)
中途半端にあげて残すと満腹になれば良いですがすぐお腹すいたとか言う場合もあるので(o・ω・o)

  • mi❤︎

    mi❤︎

    そうなんですね( ; _ ; )
    分かりました!
    試してみます💓💓

    • 1月21日
R

私の息子もジタバタします(´・・`)
そんな時は一度中断して
ゲップさせてあげてます!
そしたらまた機嫌よく飲むので
もしかしたら空気が溜まってたリ
するかもしれません((((;´・ω・`)))