※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

今日は旦那の誕生日です✨昨日、義母からLINEが。「〇くん、誕生日パジャ…

ちょっと愚痴を吐きたいのですみませんっ!

今日は旦那の誕生日です✨

昨日、義母からLINEが。

「〇くん、誕生日パジャマはどう?」
「今年買い替えちゃった?」 と。

買い替えしてなかったのでそれを伝えると
「これから買ってくるね~!」 と。

きも。って思ってしまいました。
まぁ毎年ですが(笑)

1年前までは同居していましたが
義母の執着心、干渉癖、
義父の束縛、15:30という門限などに
私が耐えられなくなり家を出ました。

そういうのもありめちゃくちゃ苦手な義両親です(笑)

同居していた頃は、 私にも誕生日はありました。
名前の間違えたチョコプレートが乗っているケーキや、
ドンキで30%offになっていた
ラルフローレンのバッグなど(笑)

別居になると、私の誕生日はなし
(そもそも誕生日を覚えてない(笑))
息子と孫には一生懸命!!

去年の旦那の誕生日は、それなりの金額の特注実印でした。
義兄も確かもらってたかな🤔

息子大好き感がすごいし、私にはあからさまな適当感。

もしかしたら他意はないのかもしれないけど、
4年付き合って結婚したのですが、
交際中も仲良くさせてもらってたのに
まさか名前を間違えられるとは!!と思ってしまう。

私は、旦那がそういうのに気付き、
何もしなくていいと言われたので
今年は母の日や父の日、誕生日に何もしませんでした。

私が4月生まれでいちばん最初なのですが、
その時にLINEで一言など何かあれば
用意しようという気にもなりましたが、
何も無く、完全スルーだったので
私も旦那に相談してスルーしちゃいました😓

みなさんは、誕生日とかちゃんとしてますか?
というのを聞きたいのと、
私は他人だもんな!!誕生日なんか無視だよな!!
ってゆう心のモヤモヤと愚痴を吐きたかったので
長文失礼しました、、m(_ _)m

コメント

きんぐ

私のところは私と旦那が全く同じ日が誕生日のため一緒にお祝いして下さいます。
今のところ気を使ってか、旦那にプレゼント無しで私にプレゼントを下さってます。
なので、義父母の誕生日もお祝いしています^_^

たかな(23)

私のところも似たような感じです😅
旦那や義兄、義母、義祖母、義祖父、孫は誕生日会をするのですが、私と義姉の誕生日会はなし…って感じです😑

てんてんどんどん

私は逆に私と息子だけ誕生日プレゼントくれます😂なので義両親と義祖母には誕生日プレゼントあげています✨

ポにぽにユートピア

義母・・・強烈ですね😅
うちは電話しておめでとうございますと言うだけです!お互いにです!プレゼント🎁はなしですよ🤔私にも旦那にもなしです😌孫にはくれるようです𓃟

しみこ

義家族がお祝いするので私もお祝いしてます。でも義家族の誕生日がいつかは覚えてません。

名前間違えたチョコプレートなんか悪意を感じますね〜ムカムカ。旦那さんもしなくていいとおっしゃっているなら、全力スルーでいきましょう。

いちご

子供がまだ生まれていないので孫への対応は分かりませんがうちの義両親と夫のやり取りは母の日、父の日だけですね。
逆に少ないです😂母の日父の日も私が用意しなきゃね、と促して用意する感じです。
お義母さんとお義父さんの誕生日聞いても面倒なのか分からないと誤魔化されます💦
義両親から息子へも誕生日プレゼントないので当然私へもありません😌

らるるたん 

娘が産まれる前は服買ってきてくれたりしててビックリ感激でした󾌺👏(馬の顔したトレーナーとかだけど😂)
うちは小さい頃からあまり祝ってもらった事なかったのでそういう人からすると何でも嬉しいです!!笑
娘が産まれてすごくお金使ってくれてるので私から今年からは何も入りませんからって伝えました(*^^*)
お義母さんがケーキ作ってくれたんですか?( ゚д゚)
お店だったらお店の人が間違えたのかなって思いますけど😂
うちも6年目で結婚して結婚したのもいれると10年目なのですが一度も名前は間違いられたこと無いので不思議に思いました(^_^;)
旦那は面倒くさがり屋なのでいらないっしょー!😂なんて言うけど私が記念日大事派なので色々やっちゃいます😊👌笑

ぱんだ

私の誕生日、知らないと思います(笑)
私は母の日、誕生日、毎年あげてますが…(笑)

見返りを求めている訳では無いのでいいんですけどね😛

おかん

うちの義母は結婚して1年目は私の誕生日を聞いても来なかったし、聞かれた後もすぐには覚えず、旦那のおばあちゃんが覚えてくれてました😂
一応毎年、誕生日プレゼントを買いに行こうと言ってくれます。でもおめでとうの言葉は一回もかけられたことがありません☺️
私の誕生日プレゼント買いに行こうと言うのは孫に会うための口実だと思っています。笑
理由がなんであれ、買ってくれるのはありがたいことですが…買いに行こう、買ってあげる、と言われるから、あ、はい。ってなるだけで(いやいや、いいですよーとかは言っているけど😂)、無くて全然いいんです。笑

そして私は逆に…義母の誕生日には何もプレゼントしたことはありませんがおめでとうのメールを子どもの写真やムービー付きで送っていました😂
ですが、返事がきたことがないので、ここ数年は誕生日メールすらやめました🤣

義両親があまり好きじゃないので極力関わりたくないです😂