※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

夜中に頻尿で起き、お腹が張り下腹部に痛みがあるが、日中は症状がない。前駆陣痛と関係あるか不安。お産の兆候なしで不安。

37w6dです🤰
頻尿になっているため、夜中に目覚めてトイレに行くことが多いのですが、お腹はガチガチに張っているし下腹部に鈍痛があります。(腰痛もあります)
日中は特にそういった症状が見られないのですが…
これは、前駆陣痛とは関係ないですか??
お産の兆候なく、いつ産まれるのかソワソワしています👶

コメント

私も同じで、トイレに行くと治ったりするので、子宮と膀胱が圧迫しあって痛くなるのかな?と思ってます🙆‍♀️

• y

y

トイレに行っても治らずなのですが、夜中にだけ腰痛や下腹部痛が起こるので不思議だなぁ…と思いました!😳
    寝ている時が一番お腹張っているのも不思議です😂笑

• 12月4日
shiori❀

寝る前にほぼ10分おきに張りと腹痛がありました!朝になると治ってます!

あたしの時わ前駆陣痛だったと思います( 'ω')و ̑

• y

y

寝る前なんですね!😮💡
    私はいつも寝始めて、トイレに起きる時や腰のだるさで目覚めると、お腹パンパンだったり下腹部痛かったりです◝(๑⁺д⁺๑)◞
    朝になると治ってたり、治ってなかったりです🌞
    前駆陣痛ってどんな感じなのかがわからなくて…😊💦

• 12月4日
  • shiori❀

shiori❀

前駆陣痛わだいたい夜におこる事が多かったです!昼間動いた疲れが夜に出るから夜が多いとかってネットで見たような気が、、、

あたしと似たような感じですね☺️
    気になるんだったら時間をメモしておくといいですよ( 'ω')و ̑
    陣痛だったら定期的な張りで痛みもだんだん強くなって来るので👍🏾

前駆陣痛だと時間わバラバラで起きたら治ってるとかだと思います☺︎

• 12月4日
  • y

y

そうなんですね‼︎☺️
    時間チェックしてみます⑅◡̈*
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月4日
  • shiori❀

shiori❀

元気なお子さん産まれて来るように願ってます💗

• 12月4日

ユイさんは妊婦検診行った時の腹囲ってどれぐらいありますか?今日検診なんですが100超えてそうで怖いです。100超えても赤ちゃん産めますよね

• y

y

私の病院では、腹囲測ってくれなくて😭ちょっと、自分で測ってみました!笑
    自分でやってみたので、正確ではないかもしれませんが95センチくらいです🙆‍♀️
    腹囲100超えてても普通に産んでいる人いるそうなので、大丈夫だと思いますよ♡⑅◡̈*
    大きいと心配になりますよね〜😭
    私も、3000グラム以下で産みたい…‼︎と思っています(´,,•ω•,,)

• 12月4日

退会ユーザー

この間の検診で赤ちゃんが2800グラムもあって巨大児にならないか不安ですー😭

• 12月4日
  • y

y

私も、37週ちょうどで2700グラムでした!((ヽ(;ω;)ノ))
    お産の兆候もないし、このまま3000越えたらと思うと😱💥
    中には、4000近くで産んでいる人もいるみたいですが…😳
    もう出てきて良いよ〜って毎日話しかけてます😂笑笑

• 12月4日

退会ユーザー

でも、エコーの体重は推定やから誤差ありますよね😄以外に小さいかもしれんし生まれてこな分かりませんよね

• 12月4日

退会ユーザー

本当はこの間の検診で2868グラムなんです。💦

• 12月4日
  • y

y

そうですね!😊
    よく、大きいって言われてたけど産まれてみるとそんなことなかった、みたいなの見ます👀
    あくまで推定ですから୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    クリスマスイブさんのお子さんよりも、大きめベビーちゃんたくさんいると思います👶✨

• 12月4日

退会ユーザー

そうですよねー。参院はよく歩いてねって言われるんですが天気が悪い時もあって。すごい眠くて寝てばっかりです😭

• 12月4日
  • y

y

私も動いてねって言われましたが、全然動いてないです😂笑笑
    外、寒いですし…☃️
    私も眠たくて、よく昼寝しちゃいますよ〜😪💤
    皆さんのお話見てると、活発に動いていたのに予定日超過だったり、ゴロゴロしかしてなかったけど早く産まれたというのだったりで、きっと体質や赤ちゃんのタイミングなのだなぁと思っています👶☺️
    なので、結構のんびーり過ごしちゃってますよ🤭❤️

• 12月4日

退会ユーザー

体重ばっかり増えて辛いですけど睡魔には勝てませんよね😭

• 12月4日