※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっぴー
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのタイミングや方法、サンタさんからの贈り物や絵本について教えてください。

クリスマスプレゼントはみなさんどのタイミングで渡しますか?
ツリーの下、手渡し…それとも違う方法ですか?
そして、サンタさんから?パパママから?
サンタさん関係の絵本とかも読み聞かせてますか?おしえてください😂

コメント

み⋈♡*。゚

サンタさんからもパパママからもどちらもあります🙆🏼
サンタさんからは枕元でパパとママからは手渡しにしますよー٩(ˊᗜˋ*)و

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

19日が誕生日なので12月はプレゼントがいっぱいです🤣🤣
    誕生日は親からと両家じぃじばぁばから、クリスマスはサンタさんも追加なので楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

実際に私が同じようにしてもらっていたので同じようにしてあげます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    弟と14歳離れているので一番下の弟がサンタさんはいないと言い始めるまで20歳までサンタさん+両親からプレゼントもらってました🤣🤣

• 12月4日
  • ばっぴー

ばっぴー

サンタさんからもパパママからもなんてお子さんとても喜びますね💓
    しかもお誕生日も近いなんて✨
    あげるほうも楽しみですね😄✨
    ありがとうございました✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

我が家はツリーがないので枕元に。
朝起きたらサンタさんからプレゼントっていう古典的な渡し方です。

クリスマス絵本たくさんあります(^^)
最近はクリスマスが待ち遠しいのかクリスマス絵本をもってくることがおおいです♡
日にちがまだわからないので、朝起きるとサンタさんきた??って確認してくるのが可愛いです(笑)

• ばっぴー

ばっぴー

かわいすぎる確認ですね💓絵本で楽しみがより増しますね😊✨
    枕元だと朝起きてすぐ嬉しいですよね✨

• 12月4日

小さい時は寝てる時に枕元に置いてましたが、字が読めるようになった頃からは宝探しのようにして渡しました。
今は親だとバレたので手渡ししてます!

• ばっぴー

ばっぴー

宝探し!とても楽しそうです✨うちも字が読めるようになったらやってみます😊✨

• 12月4日

クリスマスに合わせてツリーの下にプレゼントを置いておこうと思ってます😊

私もある程度大きくなるまでは、毎年サンタさんにお手紙を書いて玄関にお手紙と牛乳、ドーナツを置いて寝ると次の日部屋にプレゼントが置いてあるそんな感じで育ったので
我が子にも同じように、我が家はツリーの下に同じように3セット置いてます😆❤(笑)特に、サンタさんの絵本とかは読み聞かせはしてません😂

退会ユーザー

ちなみに、私たち夫婦は、サンタさんからって事にしてます!あとはじぃじばぁばから来たのはそのまま伝えてって感じです!ある程度大きくなれば自然とわかる日が来ると思うのでそしたら、親からという形に切り替えようかなと☆

• 12月4日
  • ばっぴー

ばっぴー

お手紙と牛乳とドーナツ!サンタさんに差し入れがあるなんて優しいですね💓
    ツリーの下もいいですよね✨
    読み聞かせとかしなくてもサンタさんがわかるんですね!テレビとかでもやりますもんね🙌✨
    いつか自然にわかる日がきますよね!

• 12月4日
カナぷう

枕元に置いてます^_^
子供が朝起きる場面もビデオカメラで撮ってます。小さい頃しか楽しめないことですし、今でもたまにビデオを見返してますよ。上の子はサンタさんが本当にいるのか若干疑って来ました。笑
親からは毎年好きな絵本を選ばせて買ってあげてます。それが親からのクリスマスプレゼントってことで。
本当に欲しいものはサンタさんにお願いしてます。
サンタさん関係の絵本読んでますよ。下の子も少しずつ分かってきました。

• ばっぴー

ばっぴー

たしかに!大きくなるとサンタさんっていう感じもどんどん薄くなっていきますよね!ビデオに撮るのもいいですね😊✨
    小学生ともなると友だちとかからも情報はいってきますよね!
    絵本いいですよね!プレゼントにするのもクリスマスの絵本読むのも✨

• 12月4日
4kidsmama

パパ、ママからは手渡しで渡してサンタさんのは旦那の友達がサンタのコスプレして大きい袋持って家に来て渡すってやってました😊
でも今年は枕元に置いとこうかな〜と悩み中です!

• ばっぴー

ばっぴー

お友達が協力してくれるなんて素敵ですね✨
    悩みますよね!枕元、ツリーの下、みなさんのお話見てどっちにしようか悩みます😂

• 12月4日