※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

⭐️女の子名付け⭐️「日乃」ひの という名前についてどのような印象を持た…

⭐️女の子名付け⭐️「日乃」ひの という名前についてどのような印象を持たれるか、教えて下さい🙇‍♀️3月予定日です。
なぜ ひの に惹かれてるかというと
・苗字の画数が多いので、名前はできるだけ簡単な漢字にしたい
・先生や、誰でも読みやすい漢字にしたい
・苗字との相性は、まずまず
・2文字の名前が呼びやすくていいかなと考えている
などです。
夫は、「日野の2トントラックっぽい」「日野さん、火野さんと結婚できない」のが心配とのことです💦

コメント

エイヤ

可愛いと思います😊
明るい子になりそう。
惹かれてる点もいいですし
ぎゃくに心配な点はそんなに気にすることでもないなと思います。

  • maki

    maki

    早速の回答、ありがとうございます!
    推していただけて、嬉しいです😆

    • 12月4日
アオ

可愛いですね💕
私も2文字で乃を使いたいので参考になります✨
でも、旦那さんの言うように1番に日野の2トンが浮かびました😅
でもそんなこと言ったらどんな名前だって結びつくことありますしね😅
純粋に可愛いと思いました😊💕

  • maki

    maki

    週数近いですね!
    そして女子!
    ◎乃ちゃん、可愛いですよね!
    ひのちゃんがナシだったら、ひなのちゃんかなぁ。。。
    アオさんはもう絞りました??

    • 12月4日
  • アオ

    アオ

    ほんとだ😳✨
    近いですね☺️
    上2人男で待望の女子なんです😂
    ひなのちゃんうちも候補にあります💕
    まだまだ旦那との話が進まず💦
    私が勝手に候補をいくつか書き留めてる状態です😊
    makiさんは他にも候補があるんですか?✨

    • 12月4日
  • maki

    maki

    漢字はおいといて、2文字だとしほ・かや・みや・ひの
    3文字だとひなの・あんな
    3月生まれなので杏の漢字いいなーと思ってます😊画数少ないし。
    旦那は、ひまりとか、たまきを推してます。
    高齢出産なので、今風の名前でなく、やや古風な名前に惹かれます。
    旦那と話し合いまだまだ続きます。。
    最終的には、旦那が決めると思います!
    アオさんちの候補も、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月4日
  • アオ

    アオ

    うちも高齢出産です😊
    私も古風なのがいいなぁと思っています✨
    季節の漢字もいいですよね😊
    うちは、まだまだ案も出し途中ですが今出てるのは、ゆきの、ひなの。
    旦那はあおい、みことです。
    うちも上2人は私だったので最終的今回はに旦那に決めてもらうと思います😊

    • 12月4日
  • maki

    maki

    ↑案に出てて、嬉しいです。笑。

    ゆきのちゃんもいいですよね!!やや古風で。わたしもイイと思ったんですが、元彼の子供の名前がゆきのでした🤣とんでもない男だったので、とても同じ名前はつけれず。。。
    アオさんちの候補だと、私はひなのちゃんに一票です❤︎
    うちの旦那なら、みことちゃんに一票っていいそうです!

    • 12月4日
  • maki

    maki

    葵オススメです!笑🤣
    篤姫あたりから人気出て、コンスタントに上位にありますよね^_^
    当時は宮崎あおいちゃん効果??

    尊って、いい字ですね!
    ちょっと難しいけど😆

    今週末、旦那と2人で温泉行くんですが、名付けの本買ってお宿で色々話す予定なんです💕楽しみです💕
    旦那と意見が合うかは不安ですが😅でも男性は産めないから、最終的には譲りたいなって、心では思っています。譲れるかな…💦

    • 12月4日
  • アオ

    アオ

    そうだったんですね✨✨
    周りにいないし確率高いです😊
    うちの両親も既にあおいちゃんと呼んでます😂

    温泉旅行♨️いいですねぇ😍💕
    私も2人でデートしたいなぁ😭
    お互いに納得できるいい名前に決まるといいですね😊✨
    寒いですし、お身体お大事にご旅行楽しんでいらしてくださいね😌✨

    • 12月4日
  • maki

    maki

    もし、葵の字を気に入られてるのであれば、き とも読めるので、他の名前にも使えます^_^
    実際、親友は、名前ちょーだいと言ってきて、娘に
    由葵 と名付けました。ゆきちゃんです。

    ご両親がすでに葵ちゃんと呼んでるんですか??😆
    昔は、源氏名みたいで嫌だなって思った時期もありました笑。37歳にしては珍しい名前でした。今はもっと源氏名っぽいキラキラちゃんが多くて、目立たなくなりましたが。。

    寒くなってきましたね💦お互いに、気をつけて過ごしましょう❤︎たくさんやりとりできて楽しかったです😆

    • 12月5日
  • アオ

    アオ

    き とも読めるんですね✨
    参考になります😌
    漢字も好きですし、響きも気に入ってます😊✨
    めちゃくちゃ同世代です😂
    確かにこの歳だと珍しいですよね✨
    友達でも知り合いでも居ないですもん✨
    今まで葵ちゃんて名付けたらどんな子になるかなぁ。気が強い子?優しい子?など色々考えたりしていましたが、makiさんとお話しできてそんなの吹っ飛びました😂
    旦那にもmakiさんのこと話したらびっくりしていました😊
    お話しできてこちらこそ楽しかったですしまた更に葵ちゃん熱が上がりました😆
    出会いに感謝します😌✨
    ありがとうございました💕

    • 12月5日
たん

可愛いです👶
誰とも被らん名前やし!
私も自分の子供は簡単な漢字で
シンプルな名前がいいと思ってるので
日乃ちゃんは私のタイプです👶

  • maki

    maki

    ありがとうございます😊
    意外とかぶらなそう、、ってのもポイントですよね。
    シンプル派さんにタイプと言ってもらえて嬉しいです!!

    • 12月4日
みちゅ

すみません日野の2トンですね💦ほの、かの、しのちゃんはたまにひらがなに乃と書いてる子見ますが💡

  • maki

    maki

    そうです、トントントントン日野の2トン♩です。
    平仮名+漢字を組み合わせるのは、夫的にダメなようです💦平仮名なら平仮名、漢字なら漢字でいこう!と言われています。
    しのちゃんは、夫の従兄弟にいて、しのとは付けられないけど、ものすごくいい子なので、しのちゃんの、乃は、もらいたいな^_^って思えました。

    • 12月4日
ぽぽ

苗字っぽいかな…っておもちゃいました…

  • maki

    maki

    そのような、率直な意見もありがたいです!

    • 12月4日
❤︎男女ママ♡

日 を使うことがうーんって思います
名前っぽくない感じがしちゃいます

響きはかわいいので私ならひらがなにすると思います◡̈⃝

  • maki

    maki

    たしかに、ひは日でなくてもいいかもしれません!
    別の漢字も探してみます😊

    • 12月4日
バンビ

私は、可愛い名前と思いました💕
清楚な女の子というイメージがします。
ヒノさんと結婚する確率かなり低いと思うので、ぜんぜん大丈夫だと思います☺️

  • maki

    maki

    ありがとうございます😊
    清楚なイメージですか✨✨そこまで感じてなかったので、嬉しです✨

    • 12月4日
maaaaa

私も苗字の方が印象として強いです💦
あと、たぶん、かなり滑舌良くないと
名前の聞き間違いが多そうな気がします、、、😥

  • maki

    maki

    滑舌ですか、思いつきませんでした💦

    • 12月4日
みー

もし外でお友達に「ひの」って呼ばれてる子が居たとしたら、苗字だなってまず思う気がします!
それに日野の2トンのCMが数年後も放送されていたら、絶対にいじられますよね😂
少しでもいじられたりする要素がありそうな名前は、ちょっと不安なので私は避けて考えてました!

  • maki

    maki

    確かに、いじられたら可哀想ですよね。
    ぽっちゃりした子になったら、それこそ2トンとか言われるかもですもんね。
    そこまで思いつきませんでした💦

    • 12月4日
aaa

私は名前の意味は何かな?ぐらいしか思わないです!
ひーちゃんーって呼んでみたいですね!笑

  • maki

    maki

    ひーちゃんになりますかね!
    そうですね^_^
    呼んでみたいです!
    けど、皆さんのご意見読んで、また迷い始めました💦

    • 12月4日
deleted user

長男とものすごく似てるんですが、私も子供も、トントントントンひのの2トン♪と歌って遊んでます❤️

参考になるかどうかわかりませんが、私はプライベートでも仕事でも、日野さんと火野さんに出会ったことがないです😂
一か八かですよね…すっごくかわいい名前だと思います!

  • maki

    maki

    すっごく可愛いと言ってもらえて、嬉しいです❗️
    漢字はもう少し考えないとかなって思ってますが、かぶらなそうなとこや響き自体は気に入ってて💦
    長男さんも、ヒノっぽいお名前なんですか?
    私も、苗字がヒノさんと出会ったことないです🤣

    • 12月4日
  • maki

    maki

    すみませんリスキーなこと聞いて💦💦心配でしたら、コメント削除されてくださいね💦💦

    確かに日は、カクカクしてますね😅ほんと、人によって気づく点や感じる点が違うので意見聞くの面白いです!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気遣いありがとうございます!削除しました😅
    たしかに、他の人の意見もなるほど!と思いました☺️

    • 12月4日
しろくま

ひの って聞くとやっぱり苗字のイメージが💦
漢字がおきにいりなのであれば同じ字で
ひなの ちゃんにするとか…
理由にそった名前だと
日菜(ひな)ちゃん←菜は小4で習うので簡単な方だと思います。
花乃(かの)ちゃん←知り合いにいる1番簡単な字の子です😅
由乃(ゆの)ちゃん
志乃(しの)ちゃん←自分的に志は簡単な方かと…

とかですかね?🤔
三月生まれなら春なので花にちなんだ名前でもぴったりだと思うので😁
参考程度にw

  • maki

    maki

    かのちゃん
    可愛いですよね❗️時も簡単で✨✨
    付き合いの濃い従兄弟の子供がカノハなので、そこだけ迷いどころです💦

    ひなのも、いいなって思います!!
    3文字・ひらがなもナシではないと思ってるので、ひなのちゃんいいですよね😍ご意見ありがとうございました!

    • 12月4日
2児のぬこ

垂直にひのちゃん可愛いと思いました^^❁⃘ただ、日を使うと珍しいなーって思いましたが、変だなーっとは思いませんでした☺︎

  • maki

    maki

    ひ を どんな漢字にするかは、もっと悩まないとだなって思います^_^
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
deleted user

ひのは名字っぽいし漢字や響きもあまり可愛く感じません💦あと、周りに日野さんがいますし芸能人にもいるので尚更です💦(日野聡さんという方がその界隈ではかなり人気がある方です😳)
あと、しのちゃんという名前を滑舌が悪くひのちゃんと発音しているのかな?と感じました…
日野の2トン〜は多分10年後にもあると思います(かなり大きいので…)。その時にからかわれたりしないか不安ですね💦私は名字ですがSMAPのとある歌が流行った時にかなりからかわれて嫌な思いをしました😫

みかん

私は日乃ちゃん、可愛いと思います!私自身も苗字にも使われるような名前なんでもしかしたら自分の名前の苗字の人と結婚するかもって思ってましたが、まあそれはそれでその時考えようって思ってました😄例えばあやのさんって名前とかも多いですけど、あやのって苗字の人もいますもんね!
ちなみにうちの娘はゆきの、といいます!私もどちらかというと古風な名前が好きです^_^

  • maki

    maki

    ゆきのちゃんママでしたか!
    ゆきのちゃん可愛いお名前ですよね💕
    漢字はもう少し考えないとですが、ひのちゃんという読み方は気に入っています^_^
    ありがとうございました❗️

    • 12月4日