※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

子宮頸管ポリープを取った後の出血は心配ですか?経験談を聞かせてください。

子宮頸管ポリープを取った方に質問です。

今回7w3d で 茶オリと出血が止まらず
その原因が子宮頸管ポリープと言われて
すぐその場で取られてしまいました。
とった10時間後は出血も何も無く落ち着いたのですが
先ほどトイレに行ったら 茶オリと出血が混ざった
おりものが 生理1日目くらいの結構多い量でており
術後の出血等の説明を聞いていなかったので心配です。

また、切迫流産でダクチルを処方されており
心拍確認はまだです。

術後の出血等は、当たり前なんでしょうか?
経験談お聞かせください

コメント

じぇー

私も初期のころ取りましたが
出血するかもと言われましたよ😊

  • あや

    あや

    時差で出血しているので不安です…
    止血の薬とかは出されましたか?

    • 12月3日
  • じぇー

    じぇー

    出血の有無や量は切った部分の大きさにもよるみたいです
    私は薬など特に出されずで
    一週間くらい様子見て何かあれば言ってくださいね〜って感じでした!

    • 12月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も10週くらいの時に、ポリープ から多く出血してすぐに切除しました。
私の場合は切った直後に生理のピークよりダーダーと血が流れてナプキンに収まらず、会計直後にまた診察してもらう事態になりました😓
その後、量はかなり減りましたが、1週間くらい出血が続きました。
でも、ぼぶさんは切迫流産の服薬されてるということなので、先生じゃないとなんとも言えないかもしれませんね💦

  • あや

    あや

    なるほど…念のためナプキンはしているのですが
    一晩たってもそこに着くまでの出血やおりものはありませんでした😂

    とりあえず、安静にして来週に備えます😭

    • 12月4日