※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

今妊娠三ヶ月なのですが...最近になりつわりがひどく、家事をする事が出…

今妊娠三ヶ月なのですが...最近になりつわりがひどく、家事をする事が出来ない時が良くあります。
旦那がいつも、帰ってから、ご飯の支度とお風呂のスイッチを入れるようにしてます。
結婚仕立ての頃はって、でき婚なのですが...
家の事もちゃんと出来てたのですが、最近になってつわりがひどくなり、本当あまりできていません。
仕事から疲れて帰って来る旦那には、すごく申し訳ないのですが。
たまに、ぐちぐち言われますが...

皆さんは、つわりがひどい時は、家の事って出来てますか❓❗️
良かったら教えてください。

コメント

あじゅ

悪阻がひどい時は家事してませんでした〜!
ほんとやる気が起きず(笑)

🐹

1人目のときは全く出来ませんでした!!ご飯も掃除も何もせず6〜15週までトイレとベッドにこもってました😨💦
つわりはどうしようもないですし、落ち着いたらほどほどに家事もやるから許してもらいましょ🤣✨

deleted user

つわりがひどかった時は家事できなかったです💦
ベッドとトイレの往復で、最終的に辛すぎて実家にしばらく帰りました…
あまり無理なさらないようにして下さいね😢

はじめてのママリ🔰

私、全然してませんでした!笑
仕事もしてたんですけど、会社に事情話して酷い日はお休みしてたし、料理なんて全くです💦

休んだ日は冷凍パスタや帰りに買ってきてもらったり(私は食べれません💦)仕事の日は帰りにお弁当や惣菜買って帰ったり…。。
それすら辛かったです😖

とにかく、夕方酷くなって必ず吐いてたので何も出来ませんでした😱
仕事から帰るので精一杯です💦
ご飯が炊ける匂いが1番ダメだったので、もはやご飯も炊いてませんでした😂

しまいにはつわりに胃腸炎が重なって旦那もそんな私を見て、死ぬんじゃないかと思ったと言ってましたし、私も死んじゃうかもと思うくらい辛かったので…。。
申し訳ないな〜〜と思いながら甘えてました😱

つわり終わってからは家事できるようになったので、少しの間は仕方ないですよ!
無理して赤ちゃんに何かあったら大変なので、休んでくださいね!!

*himetaro*

最近妊娠発覚し今日胎嚢確認出来ま
したが発覚したくらいから悪阻らし
き気持ち悪さがはんぱなく、でも家
事と育児はやらなきゃなので休み休
みオエオエ言いながらやってます💔

余りにも酷い場合は産婦人科へ相談
した方が良いと思います💦

私は今のとこはかなり酷いって訳で
はないので休み休み動いてますが…

エリカ

出来ない時は全くしません。

ぱぴこん

私もつわり時期まだ仕事してたので帰ってすぐ
ダウンでした😭😭
旦那が先に帰宅の時は勝手に自分でしてくれたり‥‥
私が早いと適当に旦那の分だけおかず作って
あとは旦那のお弁当をえずきながら夜作り
それ以外は全くなにもしてませんでした😱
こればかりは経験しないとわからないけど
一日過ごすのが精一杯なのにぐちぐち言われるのは嫌ですね😰
たまに大袈裟にしてみたりもしましたよ😅笑

みるく

つわりしんどいんですね(>_<)
家事できないの辛いですね(>_<)

私はつわりの頃は家事ほとんどしてませんでした。
晩ごはんは旦那にお総菜を買ってきてもらったり…
あと、柔軟剤のにおいがダメになり、洗濯もできなくなってしまって、やってもらったり…
休みの日は一日中寝てました笑

うちは結婚して1年ぐらい経ってから妊娠したのであれですが、まだまだ結婚したばかりならちゃんと家事したいですよね。
でも、しんどいものはしんどいです!しなくていいです!
今だけのことですから、旦那さんに理解してもらって、無理しないでくださいね!

サト

愚痴られても、いやいや 何ならツワリ、変わる?
ずっとバス酔いと同じだけど?
と、それでおしまいです😒

経験ない人にあーだこーだ、
文句言われたくありません。
出来ないものは、
出来ないと言わないと、
これから先、 子育てで
もっと旦那のことなんか構ってられないので、旦那教育も今のうちからしておかないと産後後悔します😩💦

あきこ

家のことなんてできませんでした😂
自分が生きるので精一杯💦

旦那にはグチグチ言われました。
正直それで更に体調悪くなった気がします😭
めちゃくちゃ喧嘩したしこのままいても何もできないのでしばらく実家に帰りました😱
実家に帰るのも旦那にグチグチ言われ大変でした😅
帰ったら旦那自分のことは自分でしてました。
殺意すら湧きましたw
出来るなら最初からやれよと😇