※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠20週で疲れやすく、睡眠トラブルや頭痛が続いています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠20週ですが、最近疲れやすくなったような気がします😢
仕事してますが、パートなので6時間程度で夕方には帰れます。
前は完全フルタイムで働いてたので、
パートじゃなかったら疲労で
どうしてただろうと思います😢

夜もなぜか寝付きが悪く、
せっかく早めにベットに入っても寝付くのが夜中😭
寝付いたと思ったら何回もトイレに起きたりして
爆睡感が得られるず朝起きるのが辛いです(泣)
眠いはずなのに…疲れてるはずなのに…
お腹が大きくなって寝るときに
少し気を使ってる部分もあります😢

そしてよく頭痛が(T_T)
前は疲れたり、寝過ぎたりするとなるんですが、
最近頻繁です(T_T)
むやみに薬も飲めないし😢

同じような方いますか?
どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

わんわん

しんどいですよね😭
私も今同じ感じです!
二人目だけど慣れなくて😱
一人目のときは毎日のように泣いてました😂しんどいときは泣く!て感じで乗り越えましたw

  • なな

    なな

    体の変化いろいろあってついていくので精一杯な毎日です😂💦

    母だって人間だから泣けますよね!!(笑)

    • 12月6日
めたぼれおん

フルタイムで働いてますが、妊娠前に比べるとかなり疲れやすくなりました💦
妊娠前と同じように動いたりするともうヘトヘトです😓
やっぱり赤ちゃんに栄養与えるために体に負荷がかかってしまい、疲れやすくなってしまうようです。
なので、最近はゆっくり行動するようにしたり、一呼吸おく機会を増やしたりと、頑張りすぎないようにしています🍀

  • なな

    なな

    やっぱり疲労しやすくなってますよね!?😓
    わたしもちょっと散歩しただけで息が上がってしまい、こんなんだっけ?と😣💦
    適度に休みながらやるしかないですね😊❗

    • 12月6日
aoi

私も今20週で、同じ感じです😣💦
つらいですよね…😫
早く寝たいのにベッドに入っても全然寝れなくて…朝凄く辛いです😭
それに寝る体勢もお腹を気にして、なかなかしっくり来ないし…笑

頭痛もあって先生に薬を頂いたんですけど、やっぱり極力飲みたくなくて⤵︎
なので冷えピタ貼ってます♡!!
冷えピタ貼ると私は頭痛が軽減されるのでお助けアイテムです☺️
それと鉄分を意識的に取るようにしてます✨是非試して見てください♪♪

  • なな

    なな

    めちゃめちゃ分かります😭❗
    寝るときなかなかしっくりきません(笑)
    近頃は胎動もあって余計に気になってきました😂(笑)
    朝ほんと辛いですよね😢

    ありがとうこざいます!
    冷えピタと鉄分よさそうですね😊❗❗
    試してみます❗

    • 12月6日
ぷぺこぺ

同じ週数ですが、働いてらっしゃる方を本当に尊敬します。
私は近所のスーパー行くだけでヘトヘトで、休憩しながらじゃないと行けないです💦
そして仕事もせず、家に引きこもってスーパー行くぐらいしかしないのにめっちゃ寝ます。 (笑)

頭痛、少し前まで頻繁にありました。
家にカロナールがあったので主治医の先生に確認してたまに飲んでました😄
効かないときもありましたけど、だいぶましでしたよ(^^)

  • なな

    なな

    何もしてないのに眠いの分かります(笑)
    知らないうちに赤ちゃんにエネルギーたくさん送ってるんですかね!?😂

    頭痛辛いです(T_T)
    何もしたくなくなります😢💦
    カロナールなら飲んでも大丈夫なんですか?

    • 12月6日
  • ぷぺこぺ

    ぷぺこぺ

    ですよね😂笑
    すぐお腹空くのも、すぐ疲れるのも、眠いのも、赤ちゃんにエネルギー取られてる感じします(*_*)笑

    頭痛するとほんとに何もする気なくなりますよね😱😱
    調べたらカロナールは妊婦でも飲んでいいらしかったので、病院に電話して主治医の許可を得て飲んでました😄
    ロキソニンみたいに持続性も速効性もないし効き目もそこまで強くないですけど、少しなら楽になれました(^^)

    • 12月6日
みさき

分かります〜(´;ω;`)
教員してますが、毎日ぐったりです…
家に帰ってもろくに休めないので
気力でなんとかもってます😂
もっと優しくて協力してくれる
旦那さんだったらなあ…と
思ってしまいます(笑)

  • なな

    なな

    教員なんて立派な仕事しながらすごいです😭
    本当、気力だけで動いてるときってありますよね😢❗
    妊娠中って本当大変なので旦那さん、たくさん協力してくれますように😊❗❗

    • 12月11日