※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

母乳あげると乳首が痛いです。乳輪までくわえてくれず、乳首だけで痛いです。深く吸わせるのが難しいです。

母乳あげると乳首が痛くなります💦
くわえるのが浅いからですかね?
この前退院したばかりで入院してた時は中々ちくびを吸ってくれず少し時間がかかるかな?と思ったのですが
最近は時間かかっても吸ってくれてます!
ですが、みると乳輪の方までくわえてなくて
乳首だけなので痛いのかなと、、
奥までやろうとしてもだめで💦

コメント

ちろる

私も最初乳首だけずっと吸われて
乳首切れまくってました😭💦
なので保護器使ってます(´・ω・`)
乳輪が硬いと吸いにくいみたいですね😢

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    助産師さんにも硬いと吸いにくいから、お風呂あがりと授乳する前は
    マッサージしてと言われましたが
    痛くて痛くて😭

    • 12月3日
  • ちろる

    ちろる


    痛いですよね😭😭
    私もやっと柔らかくなってきたくらいです(´;ω;`)
    保護器はいまも使ってますが、
    乳輪の方までしっかり吸ってくれますし母乳よくでるようになりましたよ😊❤️

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    毎日マッサージしてますか?💦
    母乳の出変わってくるんですね!

    • 12月3日
  • ちろる

    ちろる


    最初はおっぱいあげる前に
    毎回乳輪ほぐしてからあげてました😣💦
    乳首だけだとほんと痛いですよね😭

    • 12月3日
ふみこ

娘は乳輪が見えないくらいまで咥えてます!乳輪の大きさにもよりますが、乳首は今のところ無傷です!
授乳前に少し乳首の周りを10回くらいつまんでモミモミするといいらしいです!柔らかくなって咥えやすくなるって習いました♪

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    助産師さんにも授乳前にマッサージしてと言われました💦

    • 12月3日
  • ふみこ

    ふみこ

    痛いのは乳首がですか😭?張って痛いとかですか?
    張りの痛さなら、だんだん落ち着くかと思います☆

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    乳首が痛いです💦
    たまに吸いながら引っ張られるのもあるのかなと、、

    • 12月3日
ayaka20

あたしもよく切れてしまって
搾乳したり保護したりしてました😭
まだうまく吸えないのかもしれないですね😭💓

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    保護ってどうやるんですか?💦

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    シリコンの保護で吸ってもらうやつを新生児から使ってましたよ😭

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    そんなのがあるんですか!!

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    これです😊
    うまく乳首吸えない子だったり痛かった時には使ってみてはどうですか😊?

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    これでうまく吸ってくれるんですか?😳

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    産まれて何日かで痛すぎてこれ使ってましたがあたしの乳首よりはうまく吸ってくれてました🤣💓
    フィットするように当てるのでちゃんと母乳も出ますよ😆👍

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    母乳の出方も変わるんですか?😳

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    くわえるのがまず下手だったので
    赤ちゃん的にもシリコンの方がツルッとくわえやすいです!
    出方はそこまで変わらないと思われます🤣

    • 12月3日