※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

建売住宅を購入し、住まい給付金について調べている方が、消費税10%後の方が得か悩んでいます。シュミレーション結果は、増税後が50万円で8%時は30万円でした。増税後が本当に得かどうか不安です。

今年の9月に建売住宅を購入し
住まい給付金について調べていると
今するより消費税10パーになってからした方が得
というのをネットで見かけシュミレーションしてみると
8パーだと30万、増税後は50万となりました!
本当に増税後のほうが得になるのでしょうか😭?

コメント

ぴっぴ

消費税が増税すれば、すまい給付金があがるのは事実なのですが、住宅を購入した時の消費税率によって受け取れる金額が決まるので、10パーセントになるのを待って申請したとしても、受け取れる金額は、8パーセントの時のままです😊💡

ママリ

もう購入してるのであれば8%で変わらないですし、すまい給付金って申請期間が1年くらいとちょっと短くなかったでしたっけ?変わらないのでなるべく早めにされた方がいいとおもいます👌
これから買う人は8%のうちに買うか10%になってから買うのかの選択肢があるという事ですよ!