※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

無知です💦万が一帝王切開になったら自費なんでしょうか?高額医療費おりる?から生命保険入る必要ないとおもってました。。。

無知です💦万が一帝王切開になったら自費なんでしょうか?高額医療費おりる?から生命保険入る必要ないとおもってました。。。

コメント

am

帝王切開でした!
高額医療費で少し安くなりましたが、
手出し10万くらいかかりました!
が、帝王切開でも出る生命保険入っていたので、保険で20万以上出たので、結果プラスでした😊✨

• ぷー

ぷー

保険入ったらプラス20もおりるんですか!!それ入ったほうが、とくですね💦💦💦✨✨✨😣

• 12月3日
  • am

am

無痛分娩からの帝王切開だったので、こんなに費用がかかりました😭説明不足でした😭
    なので、帝王切開だけだしたら、こんなには手出しないかと思います!!
    保険は手術と入院全部出るやつに入ってたので、沢山出ました✨✨

• 12月3日
年子👧mama

逆子で帝王切開予定ですが、帝王切開は高額医療費がおりると病院から説明ありましたよ☺️
出産一時金もあるので生命保険に急いで入らなくても良いかもしれないです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます☺️✨

• 12月3日
すずちゃん

高額費用がおります!
地域や、病院と産婦人科では違うかもしれませんが、私は42万+1万で済みましたよ!
生命保険は入ってなかったです!なので入らなくてもいいと思います😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 12月3日
ママリ🌿

私は就職する時に親のススメでアフラックのやすーい保険入ってて、それが女性特有の医療費にも適応されるやつだったので、まさかの切迫早産での入院費もプラス8万くらいでおりました✨
もちろん帝王切開も出るので、入っててよかったなぁと思います😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!

• 12月3日
もふ

帝王切開でした!
出産一時金と相殺で手出しは八万ほどでした。
あと生命保険からは14万出ました😊
ただ、帝王切開になるにしてもならないにしても、健康なうちしか生命保険には加入できないので、検討されてるのであれば加入することをオススメします!
わたしは妊娠が分かる1ヶ月前くらいにちょうど生命保険加入していたので、すごく助かりました🙌
多分ですが妊娠週数が進むにつれて加入が制限される可能性もありますので、検討中であればお早めに加入されたほうがいいかもです☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!

• 12月3日
まっこ

3人目帝王切開でした。
高額医療費と一時金で間に合い、5万のお釣りがきました。
更に、入っていた生命保険から77万ほども降りてビックリしました。筋腫があって制限あって少し下がっていたそうなので、筋腫がなかったらもっと降りてたのかなと思うと残念でしたが( ̄▽ ̄;)
入っててよかったなと思いましたね💧

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。なんの保険に加入してますか?😣

• 12月3日
  • まっこ

まっこ

第一生命です。
    医療保険だけじゃなく、死亡保障などもついた大きいものだからかもしれません。

• 12月3日

保険入っておいた方がいいですよー!
42万越えれば実費です。
私は緊急帝王切開になったのに加えて月をまたいだので予定より10万くらい出費が増えました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 12月3日