※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

医療保険で、身近なケガの通院保障を追加するか迷っています。保険料はプラス530円で、ケガの診断で一時金5万・通院1日3000円です。みなさんはつけていますか?身近なケガに対応した方がいいでしょうか?

医療保険についてですが、骨折やケンの断裂などの身近なケガの通院保障をつけるか迷ってて。。。保険料はプラス530円と地味に高い。。ケガの診断で一時金5万・通院1日3000円です。あると安心ですが、保険料を見ると530円。。みなさんつけてますか?やっぱり身近なケガに対応したものの方がいいですかね?

コメント

ちるみる

コスパ悪いのでつけてません。通院も全日数必ずもらえればいいですが、もらえる期間決まってるので、相当頻繁に治療目的で通わなければかけて良かったと思うほどは入らないですし。ついでに入院とまとめてもらおうとするとお金が入るのが遅くなるし、通院ぶんだけ分けようとすると通院分の請求のためにもし診断書必要だったら日額1日分以上飛びますしね。それなら500円貯金の方が信頼できます😅