※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

ハイローチェアの種類やメリット・デメリットを知りたいです。使ったことのあるママさんに教えてください。

ハイローチェア を 買おうか
迷ってます🙌🙌

ハイローチェア を
使った事のある ママさんに質問です🙌

ハイローチェアの種類
メリット デメリット等あれば 教えてください。😂

コメント

えな

お一人目なら必要ないですよー( ^ω^ )
うち持ってますが、1人目だからか全く使わずして終わりました!
寝返りし出す4.5ヶ月くらいまでしか使えないし、上の子が歩き回って踏む心配もなし。。
私も最初ほしくて買いましたが、邪魔です。。笑
種類とかでなくてすみません😂

なおなお

お風呂入れる時に待たせるのに使ってました!あとご飯作る時に泣いてたら置いて足でゆらゆらさせてたら泣き止んでました!今は離乳食食べるのに使ってます!リクライニングできるのでお座りが微妙でも使えます☺️でも汚れるのでビニールひいたりしてます。
西松屋で一番安いので1万3000円くらいでした!

電動のものを買いましたが、思ったより揺れが激しかったので電動機能はほぼ使っていません💦
(コンビのネムリラです。)
ウチの子は乗せてゆらゆらでは泣きやんだり寝たりしなかったのと、寝るときも布団に寝かせていたので、(長時間寝かせるのは良くないみたいです)あまり乗せておくことがなかったのですが、自分達が食事しているときや料理を作っているとき、お風呂から上がったときに使っていました。
また、離乳食が始まってからは1歳頃まで椅子代わりに使っていました。
今はもう使っていないので部屋の片隅にひっそりとあります😅
兄のところは中古のものを買っていて、1年くらいしか使わないのでそれでもいいかなぁと思ったのですが、結構ベルトを舐めたりするし、やっぱりちょっと抵抗があったので新品を買ってまぁ良かったかなと思っています😌
赤ちゃんが馴染んでくれれば重宝すると思うのですが、嫌がるとただ部屋に置いてるだけになってしまうので、お店で試してみると良いかと思います。
デメリットは使用期間が短い点と、 後の処理に困ることです😅

あかねPちゃん

うちは買ってとても重宝しています!
リビングに置いて寝かす時もあるし
6ヶ月くらいになると食事の椅子と
使ってお風呂の時もお風呂場まで移動し着脱できるのでとても便利です!

デメリットは場所をとるとかですかねー