※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。間食や自炊方法についてアドバイスをお願いします。

お勧めの間食や、簡単な自炊方法などがあれば教えていただきたいです。
現在妊娠18週で、1ヶ月に1キロずつの体重増加にしましょうと産婦人科から指導をされています。
妊娠前のBMIは20です。
妊娠5ヶ月に入ってから体重増加が著しく、困っています。もともと自炊が苦手で仕事の都合もあり、外食が多く、好き嫌いも多く、間食もしてしまうタイプなので、食生活を見直す必要があるかと思いますが…2週間前の検診時よりすでに体重が2キロ増加してしまい、焦っています。
チョコレートやポテトチップスの間食よりはゼロカロリーの蒟蒻ゼリーとかのほうがいいのかと思いつつ、カロリーオフ系のお菓子は体にいいのか?とか気にしています。
みなさんは、どのような間食をされていますか??また食生活の工夫などがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします★

コメント

だるまさんの

助産師さんに、間食はダメと言われましたが、どうしてもの時は、ゼロカロリーのゼリーすすめられました。

• saya*

saya*

ゼロカロリーのゼリーいいんですね!!(*^^*)安心しました!明日から我慢できない時はそれで頑張ります!!

• 1月20日
だるまさんの

海藻類やキノコ類、野菜中心で温野菜、和食にするよう指導されました(o^-^o)

• saya*

saya*

野菜中心!!食べられる野菜を頑張ってとるようにします!!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
*sana*

私も、5ヶ月から6ヶ月の間で
3キロ増えてしまって注意され
そこから、朝はヨーグルト
昼はご飯や炭水化物など好きなもの
夜は野菜おもにキャベツ中心にして
お菓子、果物、間食はやめました!
どうしてもの時はホット麦茶やホットココア
を飲んでます(^^)
そしたら1ヶ月で一キロでおさまりました♪
甘いもの食べられないの辛いですが
どうしても我慢できなくなったら
昼間に食べるようにしてます(^^)

• saya*

saya*

回答ありがとうございます(*^^*)
    妊娠5ヶ月ってやっぱり増えやすい時期なんですかね( ; ; )
    お菓子、果物、間食。。やめれたのすごいです( ; ; )
    つい期間限定とか、好きなお菓子の安売りを見ると手が伸びてしまう。。
    少しずつ減らせるように、
    そして最悪お昼に食べるように気をつけます!!

• 1月22日
ソラン

蒟蒻畑のチューブタイプとかどうですか?蒟蒻ゼリーだから腹持ちは良いし低カロリーだと思いますよ!

• saya*

saya*

回答ありがとうございます!
    蒟蒻ゼリー!便秘解消にも良さそうだし、確かに腹持ちもいいし、良さそうですね*\(^o^)/*チョコレートよりはマシ!という考え方でストレスためないように置き換えてみます♡

• 1月23日