※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

31週の妊婦です。食べるとお腹が苦しく、4〜6時間でお腹が空きます。お菓子や菓子パンを食べているけど、体重増加が心配です。お腹が空いたときに何を食べるか気になります。

31週です!現在体重は妊娠前からプラス4〜5キロくらいです。
普通の量食べるとお腹が苦しくて…
でも4〜6時間でお腹すきます(笑)

分食?も聞いたことありますが
いまはお菓子とか菓子パンたべちゃって
このままいくと体重増加が心配ですよね😂😂

みなさんはお腹すいたとき
どんなものをたべますか〜??

コメント

ゴロぽん

4〜6時間でお腹空くって普通ですよね😃❓
あさ7時に食べて、11〜12時に昼食べて、3時ごろおやつ食べて7時ごろ夕飯…

ちなみに私はパンはめっっっちゃ太りました😭

  • りぼん

    りぼん

    確かに普通かもしれませんね😅
    夜ご飯食べてから寝るまでの間に食べたくなっちゃうんですよね〜😂
    やはりパン危険な食べ物ですね😨🥐

    • 12月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    なるほど!
    お子さん1人目のご妊娠ですか⁇
    2人目だと寝かしつけてから家事とかするから、寝かしつけたらお茶しながらちょっとチョコレートとかになりましたけど
    私も1人目の時は時間が有り余って…仕事終わりの母と食べてたかもしれません😅

    パン手軽だし危険です…🍞笑

    • 12月3日
ぷにょ

私体重の指摘されながらも空腹には耐えられずなんでも食べたいもの食べてました(笑)
おかげで上の子の時20キロ、下の子の時は10キロ増えました(笑)

  • りぼん

    りぼん

    ついついたべちゃいますよね〜😅
    20キロ増えて難産なるよ〜とか言われました?実際なるんですかね?(笑)

    • 12月3日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    上の子は20キロ太ったけど
    自然分娩で予定日の次の日に生まれました!
    大きさも3,250gでしたし
    お産も9時間10分と初産にしては早かったです!
    母子ともになにもトラブルなく健康でした!!
    人によるんですかね?笑
    ちなみに、先ほど病院行ったら普通の風邪でした!よかったです💦

    • 12月3日
  • りぼん

    りぼん

    それは安産ですよねー!健康でなにより😊
    確かに人によりそう😂きっと妊娠高血圧とかならなければ大丈夫そうですよね!笑
    風邪ですか🤧!?ゆっくり休んでくださいね〜💓

    • 12月3日
はじめてのママリ

チーズや糖質オフパンなど糖質が低いもの食べるようにしてます( ^ω^ )
ほんとはおにぎりとか食べたいですが😭笑

あとは寒天ゼリーとか炭酸ですかね♫
市販のはカロリーゼロとかで人工甘味料が嫌なので100%ジュースに寒天入れて作ったり、炭酸水+レモン果汁+オリゴ糖などで作って飲んでます💕
夜遅い時はハーブティーにするように気をつけてます><

  • りぼん

    りぼん

    キーワードは糖質ですかね!?
    わかります〜!おにぎりたべたい!(笑)

    手作り寒天よさそうですね〜💕ヘルシーな感じだし胃腸にも良さそう!
    ハーブティーとか普段飲まないから種類とかよくわからないけど挑戦してみようかな😊

    • 12月3日