※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

高位破水の症状や尿意について質問があります。ジャバっと出た後に何かあるか、破水の判断基準について知りたいようです。

高位破水を経験された方にお伺いしたいです
高位破水ってどんな感じのものですか?
シャワー浴びていてもわかるものですか?
その時尿意はありますか?
尿意があったら破水ではないのでしょうか?

ジャバっと一度出た後、とくに何もなければ
高位破水ではないのでしょうか?

コメント

おはぎ

私は尿意があってトイレに行く途中に生理の感覚がしました!そこから前駆陣痛きました

• ふちゃ

ふちゃ

尿意がある場合もあるのですね!
    破水→前駆→本陣痛 という流れですかね?
    ありがとうございます😊

• 12月2日
  • おはぎ

おはぎ

そうでした、そうでした!私はおしるしもよくお腹の中で風船が割れる音のパンっていうのもなかったので焦りました😂がんばってください!👶

• 12月3日
さくら

1人目のとき高位破水でした!ベッドに寝転がった瞬間に恥骨の辺りでパン!!っと音がして、ん?と思いトイレに行くとチョロチョロ流れました。ですが破水は止めれない、止めれたらおしっこだと聞いていたのですが、私の場合止めれました(笑)なのでんー?と悩んででも間違いでもいいから電話しようと深夜に電話して病院に向かっている途中にはもう生理痛のような痛みが始まり、ついた頃には4分間隔くらいでその3時間後くらいには産まれてました🙄

音があり弾ける感じがあったので分かりましたがそれがなかったらシャワーしてたら気づかなかったと思います💦シャワー浴びてすぐのことだったので今思うとギリギリでした😱

• ふちゃ

ふちゃ

破水は音がするって言いますよね……シャワー浴びてたらわからないくらいの音?感覚?なんですかね🤔
    止められる場合もあるんですか😲!

実は、先ほどシャワー浴びはじめに尿もれのようななんともいえないジャバっと感があったんですが、時すでに遅しでシャワー当てちゃっててなんだったのかわかんなくなってしまい、とりあえず浴びちゃえ!ってパパッと入浴済ませちゃったんですけど、その間チョロチョロ感もなくて、お風呂上がったら前駆陣痛がきまして……でもお風呂上がり大体前駆陣痛にやられてるしな…と。。
    ジャバっとした後も尿意がおさまらなかったので単純に尿もれの方が可能性たかそうなんですけど😅
    様子見でもいいんですかね……?

• 12月3日
  • さくら

さくら

本当判断が難しいですよね💦シャワー前に尿意はあった感じですか??前駆陣痛は収まりましたか?

破水して陣痛がすぐつくひととつかない人がいるのでなんとも言えないですよね😵

おしっこしてみて尿意がなくてもなんどもチョロっと出るなら怪しいと思います!私はそれ試したら止めて出して止めて出してと永遠に出来たので💦💦前駆陣痛もさほどなかったので生理痛の痛みがきたときはあ、これきたなと確信に変わりました(笑)

もし、不安なら本当病院に電話してみてくださいね☺️❤️

• 12月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

何となくいつもとちがう?って感じなのですが、時期的にソワソワしてるだけな気もして😅
    尿意はありました!なので余計わかりづらくて…前駆陣痛測ってみてはいるのですが波があるみたいです🤔

35wから前駆陣痛もあるのでいつものやつなのかなんなのか😓です…
    なるほど試してみます!!

ありがとうございます〜!!!💓

• 12月3日
4人のママ

トイレに行って拭いても拭いてもおさまらない感じがあったのでおかしいな?破水なのかな?と思い、ナプキンをつけてすぐ病院に行き調べてもらったら高位破水でした。

• ふちゃ

ふちゃ

なるほど、、止まらなかったのですね…!
    ありがとうございます!

• 12月3日
かあちゃん

高位破水で入院なうです🙋
生理の量が多い日みたいに何かがジュルっと出る感覚があったので、シャワーを浴びててもわかる時はわかると思います!
私の場合、破水に気づいた時は排尿後の10分後くらいだったので尿意はありませんでしたが、別物という意味で尿意と破水感が同時なこともあると思います。その後も羊水流れながらも尿意はありますよ!

ジャバっと出たものの性状はわかりますか?🤔
一口に高位破水といっても破けた場所によって流れる羊水の量が違うと思うので、受診が確実かと思います💦

• ふちゃ

ふちゃ

もうそろそろご対面ですかね!頑張ってください!😳
    わかる時はわかるんですね…
    破水の場合はやはり止まらずチョロチョロ出続ける感じなのでしょうか?

おそらく尿っぽい感じだったと思われます🤔
    前から出たのか膣から出たのかもわからなくてウーン…って感じです…………
    前駆陣痛がきてるので感覚測りながら少しだけ様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月3日
  • かあちゃん

かあちゃん

ありがとうございます!頑張ります!😊
    自分の意思に関係なくチョロチョロと出続けました💦
    夜用ナプキンをつけて病院にいったのですが、もういみがないくらいパンツまで濡れてしまって、ずっしりと重くなってました😨笑
    前駆陣痛が来ているならふちゃさんももう少しですね!
    お互いがんばりましょう🤙🏼💓

• 12月3日
アリ

食後ソファーに座ってたら破水しました💦
パンと音もなくて、
バシャーってよりチョロチョロ
生理ナプキンにおさまる量でした。
けど何かでてる感じはあるので
シャワー中でもわかりそう?かな?
尿意はありませんでした。

すぐタクシーで産婦人科行ったら
高位破水と言われ、そこから
前屈陣痛が始まり入院部屋に向かうのに
エレベーター出た瞬間に
バシャーと大量にまた破水しました😂
最初の破水から一時間後くらいだと思います。
そこから本陣痛がきました😱

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私の場合ですが、音?は片付けしてたからなのか、元々してなかったのか聞こえませんでしたが、生理のような出てくる感じがあり尿漏れ?おりもの?と思いトイレに行ったら無色無臭でおりものかな?と思いましたが、
その後に歩いてる途中や車に乗った時などにもナプキン変えないとってくらいになりそれでも尿漏れだ!と思ってましたが、夕飯食べた後片付けようと立った時にまた出たので一応電話をし病院行き検査したら高位破水でした!

その夜は大きいナプキンにするくらい寝返りのたびにチョロチョロ出てて、結果軽い張りのままで促進剤使い出産でした!

行為破水だとチョロチョロだから気付きにくいみたいですが、何度も出る場合は病院に電話した方が良いと思います(^^)

ふちゃ

皆さまコメントありがとうございました😊♡
あのあと普通にいつも通りのおりものがでたので、あ。ちがう、、!ってなりました‎(笑)
その後も似たような状況にはなってないので一安心しております!

今後も気をつけつつ過ごしていきます〜!!!😳