※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇぶ
妊娠・出産

初体験後、茶色っぽいおりものと血が出て不安です。 生理予定日まで時間があるため、着床出血かもしれません。 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

6日前初体験を終えました。(2/8)
行為の後から2日ほど茶色っぽいおりものがでました。
6日後の今日、お手洗いに行った際また血が出ていました。今度は真っ赤な血です。(2/14)
生理の予定日が2/19-2/21くらいなのですが、これは生理が早まったのでしょうか?
着床出血の存在を知り不安です。
もし妊娠検査薬を使う場合どのタイミングで使えばいいのでしょうか。
ご解答よろしくお願いします。

コメント

ぶーぶ

性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、妊娠ではないと思いますよ。

出血の量はどれくらいです?
避妊はしてないんでしょうか?

不安というのは妊娠してたら困るという事ですか

なら、ここには妊娠を望んでる方が沢山いるので、避妊トピで質問するべきですよ。

おまめねこ

普段の周期が28〜29日ということでしたら大体排卵予定日は生理開始日から14〜15日目になります。
つまり性交渉をしたのが生理開始日から19日目であれば排卵予定日から5〜6日は過ぎていることになります。
その時点で妊娠の可能性は少ないと言えます。
生理痛の重軽は人それぞれですので、妊娠のしやすさには関係ありません。

周期の説明を簡単にすると28日周期だった場合

生理開始日1/21
↓約14日
排卵予定日2/3
↓14日±2日(ここは誰しも平等)
生理予定日2/18(期間2/16〜2/20)
となります。

今回の性交渉は2/8なので、排卵予定日から5日目になります。
着床までは早くて5〜10日ですから、排卵日がズレていたとして、2/13〜18が着床期間となります。
着床出血だとすれば本日の出血は当てはまることになりますが、それはあくまで排卵日がズレていた場合となります。
普段の周期が安定している健康的な方でも年に1〜2回程、無排卵排卵日の極端なズレが起こります。
7日生理が遅れたのがいつだったかはわかりませんが、多分ほとんどは安心していいかと思います。
今回の出血がこれ以降3日以内で収まったり、出血量が減った場合は婦人科へ罹られて下さい。
着床出血というより不正出血扱いになります。
普段の生理並みに出血があれば、性交渉の刺激で早くに生理が来たのだと思います。

性交渉の後、血液を伴うおりものが出ていたということですし、膣びらんといって膣内が傷付きただれている可能性もあります。
いつもの生理より出血が長引く場合も婦人科へ罹られて下さい。
そして妊娠を希望していないのであれば、次回からはちゃんと避妊具を使用して下さい。
膣外射精を行っているから避妊しているわけではありません。
望まない妊娠をして傷付くのはいつの時代も女性です。
堕胎手術で、以降妊娠を望めなくなる場合もあります。
また、堕胎手術は安いものではありません。
ふぇぶさんの体はただ1つの体なのですから大事にして下さい。

おまめねこ

性交渉の際、避妊具は使用していますか⁇
また使用していなかったとして膣内射精をしていますか⁇
ご自身の排卵予定日や生理周期はご理解していますか⁇
生理開始日から何日目の性交渉だったのでしょうか⁇
普段の生理が安定しているのかどうかもわからないのではなんのアドバイスもしようがありません。
生理が安定しているのであれば、次の生理予定日から1週間後が検査薬を使うタイミングです。
生理が安定していないのであれば性交渉から3週間後に検査薬を使用して下さい。
まだ初体験ということで知識が浅いのだとは思いますが、自分の体を守れるのはふぇぶさんご本人だけです。
今回の出血が何によるものなのか、今の可能性としてを挙げるとするなら
・排卵出血
・着床出血
・性交渉による出血
・膣びらん
・不正出血
・生理
・婦人科疾患
と色んなものがあります。
医師ではないので、こればかりは婦人科を受診して頂き、経膣エコーで膣内や子宮内異常がないかを調べるしかありません。

ふぇぶ

希望しておりません。
初心者でトピックを間違えてしまったようです。
ごめんなさい。

ふぇぶ

ご解答ありがとうございます。

妊娠は希望しておりません。
避妊もしていなかったです。
責任のないことをしてしまったと反省しております。

使い方もよく知らず、違うトピックで質問してしまいすみません。

ふぇぶ

ご丁寧なご解答ありがとうございます。
避妊具は使用しておりません。膣内射精ではなかったです。
恥ずかしながら排卵予定日を把握しておりません。
本当に知識もなく無責任な性交をしてしまい反省しています。
ありがとうございます。

おまめねこ

初体験で性の知識が豊富な方の方が少ないです。
まずは可能性がどれだけ高いか、を考えましょう。
生理開始日から何日目の性交渉でしたか⁇
また、普段の生理は何日周期ですか⁇

ふぇぶ

ありがとうございます。
前回の生理開始日から19日目です。周期は28-29日です。
1度だけ7日ほど生理がおくれたことはあるのですが、生理不順といったものは普段ありません。
生理痛も軽い方です。

おまめねこ

また補足ですが、婦人体温計をご購入し、基礎体温を計るようにして下さい。
無責任に性交渉をするな!と言っているのではなく、自分でできる予防を行いましょう。
またパートナーにも理解してもらって下さい。
ふぇぶさんの体より自身の快楽を求めるような性交渉を優先するのであれば、それはパートナーが間違っています。
もし、があったとして、その責任はふぇぶさんだけでなく、パートナーだけでなく、両人にあります。
今後、結婚して子供を望む!という覚悟がないのであれば、性交渉をさせないようにしましょう。
喧嘩になっても、無責任に命を捨てるよりマシです。

ふぇぶ

長文でのご解答ありがとうございました。
とてもわかりやすく説明してくださって、理解ができました。
周りに相談できずに不安でしたので少し安心しました。
まずは3日間ほど様子を見てみます。
本当に次回から避妊具がない場合しっかり断ろうと思いました。
そうですよね、自分のことは自分でしか守れないですね
本当に責任をもって自分を大事にします
本当に本当にありがとうございました。

ふぇぶ

補足でのアドバイスありがとうございます。
そうですね。今まで本当に疎かったです。自分のことなのに基礎体温をしらなかったり、排卵日をしらなかったり、女性としてしっかりしていませんでした。
もっと知識を増やして、できることはして行こうと思います。
おまめねこさんからアドバイスをいただいたように、まず基礎体温をつけて行こうと思います。
相手の方にも理解をしてもらって、これからは絶対に避妊します。
おまめねこさん、本当にありがとうございます。