※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて寒いのか悩んでいます。加湿器と空気清浄機を使って寝かせるのは大丈夫でしょうか。風邪をひく心配はありますか?

現在4ヶ月の息子。暖かい時は朝まで寝てくれることが多かったのですがここ何週間かは夜中3回ほど泣いてぐずります。寝る時は暖房を切っているのですが寒いから
泣くのかなーと思い暖房を付けたまま寝てみようかなと
考えてるのですが加湿空気清浄機と加湿器を2個付けて
寝るつもりですが大丈夫でしょうか😅逆に風邪ひいたり
とかはしないですかね?😅
大丈夫かどうかはっきりとした回答は難しいかと思いますが
みなさんの経験など教えていただけるとありがたいです。

コメント

ラニ

現在、加湿空気清浄機とダイソンの空気清浄冷暖房機を付けて寝てます💡
温度と湿度が分かる時計にして、温度は24℃前後と湿度は50%を保つようにしてます😊
うちは背中の布団が冷たいと嫌みたいで、タオルケットを敷いたり厚めの布団を敷いて寝かせてます👐
最近、乾燥してるので中々湿度上がりませんが💦

• ちびまる

ちびまる

布団は冷たくないように冬用の暖かい敷布団を敷いてるのですが本当に頻繁に起きてくるので今日は18度で暖房付けたまま寝てみることにしました😅
    加湿器2個つけてますがどうしても乾燥は避けられないですね😅

• 12月2日
  • ラニ

ラニ

逆に布団が暑いとかありますかね?
    ウチは抱き枕(授乳する時も使用)を枕にして寝てるのですが、抱き枕が割と暖かいのか頭を横に振って暑いって言われる時あります😅

• 12月7日
ポテト

息子はベッドが冷たいと嫌みたいでしょっちゅう起きていたので、毛布を敷いて寝かせています😄

• ちびまる

ちびまる

私も冬用の暖かい敷布団を敷いていますがそれでも頻繁に起きてくるので18度で暖房付けたまま寝てみることにしました😅乾燥はどうしても避けられませんが寝不足すぎて倒れそうなのでこれで寝てくれればいいんですけど😭

• 12月2日