※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにたん
ココロ・悩み

不倫で離婚したシンママさんへの助言をお願いします。慰謝料や証拠集め、養育費などの進め方や、録音や盗聴器、GPSの活用方法について教えてください。

不倫で離婚されたシンママさんいらっしゃいますか?

その際、慰謝料や不倫の証拠集め、養育費等
不倫がわかってからどのように進めたかを助言いただきたいです。

裁判時に役立つ録音していた方がいい会話や証拠集めに盗聴器、GPS等もおすすめ等教えてください。

コメント

みーーー

慰謝料を取りたいならまずは証拠集めです。

法廷で使える必要な証拠は大きく2つです。

相手は既婚者だと知っていて不倫している事実がわかるもの。奥さんと別れてよ!とかのメールやその会話の録音。

もう1つが不貞行為があるか
あるならラブホテルなら2回
自宅なら3回の出入りの写真が必要になります!

養育費はまた別問題で離婚すれば収入に応じてもらえます!調停で決めるか、公証役場で公正証書を作ることをお勧めします!

マリア

盗聴は犯罪なので慎重に。
無料弁護士相談してみたらどうでしょうか。
ファイト✊

めい

慰謝料を支払わせるための不貞行為の証拠は、上の方が書いているように一定の条件があります。ラブホテルの出入りの写真も何十分以上滞在した証拠など細かいので気をつけてください。

私は言い逃れできない証拠を突然突きつけ、義理の両親も呼び出し、会話を全て録音すると言って録音しました。両方の両親がいる状態で嘘をつけず、不貞を認めました。

慰謝料を多くするために、不貞が始まるまでは夫婦仲が良かった証拠なども有効です。夫婦間のラインや手紙も提出しました。

調停ですれば、ほとんど相手に会わなくても話を進められるので、気持ちは少し楽ですよ。
頑張って下さい。

• ぱにたん

ぱにたん

言い逃れできない証拠が何かは教えてはいただけないでしょうか、、、

• 12月2日
  • めい

めい

私は元夫の携帯に残っていたホテルや旅行先での写真、動画です。変態だったので、証拠をとれました。

• 12月2日