※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

明後日、ベビーグッズを買いに行く予定です。ハイローラック、バウンサー、ワセリンは必要ですか?完ミで行く予定なので授乳服や搾乳機は必要でしょうか?後抱っこ紐も検討中です。おすすめがあれば教えてください。

明後日、ベビーグッズを全部買いに行こうと
思っています。こちらの方のものを参考にさせてもらおうと思ってるのですが他にもまだいるものがあれば教えて頂きたいです!!

ハイローラック、バウンサー、ワセリンは必要ですか?
あと、完ミで行こうと思ってるのですが授乳服や搾乳機は必要でしょうか??

大きいものでゆえば後抱っこ紐くらいなのですが
オススメのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

あいらん

完ミでいくのであれば
授乳服はいらないと思いますよ!
搾乳機はあった方がいいですよ!
母乳たまるので出さないと
乳腺炎になります😓

  • moe

    moe

    乳腺炎になるんですね、、、
    知らなかったです😅参考になりました!!ありがとうございます💦

    • 12月2日
ままりん

ミトンは使ったことないです!
スタイも生まれてすぐにはいらないですよ👍
帽子もベビーカーもすぐには外出しないと思うので今は買わなくていいと思います!
オムツ用ゴミ箱も使ってないです。
普通のホームセンターに売っている蓋付きのゴミ箱で十分です☺︎︎
ベビーベッドは使わなかったです😅
スリーパーも寝返りするまでは布団から抜け出さないので使わなかったです!
ベビー用食器洗剤は使わなかったです。
助産師さんが普通の食器洗剤でいいと言っていたので。
完ミなら授乳服やケープはいらないですね☺︎︎
というか完母ですが授乳服は着てないしケープも使ったことないですヽ(´ー`)ノ
ハイローラックもバウンサーも使わなかったです😅
ワセリンはベビーローションがあればいらないと思います!
必要になったら購入すればいいと思いますよ!
ミルクとオムツは最初は産院と同じものがいいと思います👍
色々揃えましたが使わないものもたくさんあったので必要最低限で揃えて必要な時に買い足す感じがいいと思います🤔

  • moe

    moe

    たくさん書いてくださりとても参考になります😌みなさんもそのようにされてるみたいなのでそうしようと思います👶🏻

    • 12月2日
  • ままりん

    ままりん

    グッドアンサーありがとうございます☺︎︎
    必要だと思うもの、買ってよかったものは人それぞれですし赤ちゃんによりますが(バウンサー嫌がる子とか顔を引っ掻くからミトンが必要とか…)生まれて実際に育児をしてみないとわからないこともあるのでその都度買い足していくと無駄がないと思います☺️
    大きいお腹でのお買い物は大変だと思いますが赤ちゃんのことを考えながら赤ちゃんのものを買うのって幸せですよね❤
    無理せず楽しんでお買い物してきてください(*´∀`)

    • 12月2日
まこ

完ミであれば授乳服や授乳ケープは要らないかと思います🙂

後はスタイも出生後すぐは使わないし、お祝いで貰ったりもするので取り敢えず必要になるまでは不要かなと思います!

ハイローラックはその子にもよりますが、うちは買ったけどほとんど使いませんでした😅

  • moe

    moe

    スタイはどのくらいの時期から使うようになりましたか??

    • 12月2日
  • まこ

    まこ


    スタイは個人差はありますが、よだれ増えるのが3ヶ月くらいからなのでそれからですかね🙂🙂

    • 12月2日
かれん

生後2週間で完ミにしました、
最初から完ミで行くのであれば必要ないと思いますが、
哺乳瓶拒否の子もいるので産まれてからではないとわからないと思います(´・ω・`)

ワセリンは乳幼児湿疹の時に使った気がします!

ハイローラックは最初のうちしか使わなく、
私でしたら買わないです!

バウンサーは小さくたためるものがあるので、
それ買うと思います!

息子がお昼寝する時は、
おやすみたまごというのを義母から買って頂いたので、
それ使ってました!

  • moe

    moe

    なるほど😌すごく参考になりました!バウンサーは産まれてから考えてみようと思います!

    • 12月2日
ひはま

ワセリンは、ベビーローションがあるならいらないかもですよ😃
私は、ミトンは一回も使わなかったです💦
オムツは、産院で使わなかったのと同じオムツを退院してから買いましたよ✨

  • moe

    moe

    そうなんですね、、、
    ベビーローションもあまり良くないとも聞いたのでいるのかなと思って😞
    みなさんオムツは病院と同じのを使うみたいですね!オムツはそしたら産まれてから買いに行った方がいいんですかね?

    • 12月2日
  • ひはま

    ひはま

    そうなんですね💦
    うちは、3人ともベビーローション使いましたが特になんともなかったですよ😃
    よだれや肌荒れしたら小児科で塗り薬処方してもらったり出来るので大丈夫だと思いますよ~
    産院によっては、余ったオムツを持って帰れたりするので、退院してからでも、子どもに合ったオムツを買えばいいと思いますよ✨

    • 12月2日
  • moe

    moe

    そしたら買ってみようと思います!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 12月5日
そら🐧

粉ミルクとかは入院中に使ったものを買うといいかと思います🤔
完母ですが授乳服は着てないしケープも使ってないのでいらないじゃないかと思いますが、、🤔

あとミルトンとか書いてないみたいなのであるといいかもしれないです☺️

ワセリンは薬局とかでもありますし必要になったら買えると思います🙋‍♀️

  • moe

    moe

    ミルトンにしようか悩んでるんです😔べつにミルトンじゃなくても全然大丈夫とゆうお声も聞いてどうしようかなと

    • 12月2日
  • そら🐧

    そら🐧

    ミルトンじゃなくても
    電子レンジのやつもありますし☺️
    使いやすい方でいいと思います😊

    私は両方ありますが
    ミルトンの方を使ってます!

    • 12月3日
  • moe

    moe

    お値段的にはミルトンのほうが高いですよね??

    • 12月5日
まめみー

全部一気に買うの大変ですね💦
赤ちゃんは、寝かせておく場所があれば、いいと思いますよ!ハイローラックでも、バウンサーでも、座布団でも、ベビーベッドでも!
完ミであれば、授乳関係は必要ないのでは?授乳ケープや授乳服、搾乳機は使わないと思いますよー!
産んでから買ってもいいかなーと思うのは、ベビーカーとかマザーズバッグとかですかねー!1ヶ月は外出しないと思いますし!
あと、産院から結構もらえるものもあると思うので、確認してみるといいかもしれません😊
準備、大変だけど楽しいですよね🎵出産も頑張ってくださいね😁

  • moe

    moe

    本当に大変です😓
    そうですよね!バウンサーなどは産まれてから考えてみようと思います!
    そうですねぇ、準備大変ですけど考えてるだけでワクワクです♡
    頑張ります👶🏻

    • 12月2日
  • まめみー

    まめみー

    あ、あと、他の方もおっしゃってますが、ミルクもおむつも哺乳瓶も産院と同じのが安心かもです!
    Amazonでポチッとできるので、結構産んでからも買い足せますよ!
    ミトンも使わなかったし、スタイも5ヶ月くらいからヨダレダラダラなので、最初は必要ないと思います😉

    • 12月2日
  • moe

    moe

    そうしようと思います😌
    買い足す方向で色々考えてみますね

    • 12月5日
JASMINE

うちはベビーベッドで
寝てくれなかったので
必要ありませんでした!
これは拾ってる画像だと思うので
書いてるだけだと思いますが
完ミなら授乳ケープもいらないですし
すぐすぐ赤ちゃん
連れて外出しないかと思うので
帽子やベストもいらないかなーと
個人的には思います!!

あと、靴下、スタイ、ミトンは
買いましたが
お祝いでいろんな方からもらい
使いきれないまましまってるものも
あります💦💦💦

  • moe

    moe

    ベビーベッドは使わないって方が多いみたいですね、やはり買うのはやめようかと💦
    お祝いでもらったりもありますよね
    1個くらいは用意しといた方がいいんでしょうか?

    • 12月2日
  • JASMINE

    JASMINE

    うちは夏生まれで
    生まれたばかりの頃は
    マフラーさせるようなものと
    助産師さんから言われましたし
    生まれたばかりは
    もしかぶったら……で
    ヨダレが多くなってきた
    5ヶ月ごろに少しだけ
    使ったぐらいです!

    • 12月2日
  • moe

    moe

    あまりやっぱり使わないみたいですね!そしたら!

    • 12月5日
はじめてのママリ

授乳服はいらないと思います😊
私は完母でしたがあまり張らなかったので搾乳機は最初のころはいらなかったです。あまり安いものではないので産まれてから様子見てはどうでしょうか?
あとミトンはうちは必要なかったです!
あと粉ミルクは色々な種類があるので、病院で使ってるミルクを飲むのであれば同じ物使った方がいいかもしれません😊
鼻吸い器は最初のころは風邪はよっぽどのことがないとひかないと思うので様子見でいいと思います。

  • moe

    moe

    様子見てみることにしました!
    鼻吸い器最初のほうから使わないんですね!参考になります🥰

    • 12月2日
みるくてぃー

母乳全くやらず完ミなら授乳服・搾乳機はいらないです!むしろいじると余計張ってくるので、何もせずが良いので搾乳機いりませんよー!母乳全くあげない理由伝えれば、張らないようにする薬出してもらえると思います。
哺乳瓶ですが、赤ちゃんによって合う合わないあったりするので、入院中にネットで買ったり家族に買ってきてもらったりでも大丈夫だと思います。
鼻吸い器も今すぐはいらないですし、必要になったらでも良いかと思います!
ワセリンとかはすぐ薬局で買えるので、ご家族にお願いできるなら退院してからでと良いかと思います。

  • moe

    moe

    薬とかもあるんですね!!
    すごく参考になります😆

    • 12月2日
初めてのママリ

バウンサーは私はとても重宝しました😌✨✨

このリストの中だと、
ミトン
おくるみ
スタイ
湯温系
授乳ケープ
搾乳器
母乳パッド

は必要ないかなぁ…と思いました🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あと授乳服も必要ないと思います!
    完ミなのであればです!

    • 12月2日
  • moe

    moe

    母乳パッドいらないですかね??

    • 12月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母乳あげないんですよね?😌
    ならいらないかなーと思いました!
    臨月から分泌液が出てくるかと思うのでもし使うならその時ですかね?🧐産後ミルクなら私は買わないです😌

    • 12月2日
  • moe

    moe

    なるほど!!参考になりました😊

    • 12月5日
deleted user

おうちのお風呂は温度設定出来ますか?そうでしたら湯温計は必要ないですよー😃

  • moe

    moe

    そうなんですね!!それでもいるかと思ってました😓

    • 12月2日
莉磨

完ミでしたら哺乳瓶の数少ないと思います
哺乳瓶洗うのが面倒になり最終的に6本ぐらいあると便利です
小さい哺乳瓶は一時期しか使わないので全部大きい哺乳瓶でいいと思います

  • moe

    moe

    6本もいるんですね😓
    とても参考になります✌🏻

    • 12月2日
あき

オムツは赤ちゃんの大きさや肌質で合う合わないがあるのと、産院でもらえるので入院中に旦那さんに買ってもらうか、退院の時に寄って帰っても良いのかなと思います🤔

ベビーカーは我が家は抱っこ紐だけで過ごせたので、使わなかったです😅

バウンサーは我が家重宝しました😊
ワセリンはベビーオイルがあれば大丈夫かなと思います🍀

  • moe

    moe

    退院時に寄って帰ろうかなと思います!!ベビーカー使わなかったんですね😧

    • 12月2日
  • あき

    あき

    抱っこを嫌がる事はほぼなく、ベビーカーよりも歩きたがる事の方が多かったです🙂
    しいて言えばお店に置いてあるキャラクターのベビーカーは2歳ぐらいの時乗りたがりましたかすぐ飽きて走り回ってました😅

    • 12月2日